『答えは自分の中にある』この感度を育みたい方へ。 | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから

 

日々いろんなことが起こるけど、
 

もちろん、
いいこともそうじゃないなーとかんじることも。

いろいろさまよって
結局たどりつくところは

いつもココUMAくん

 

 

答えは自分のなかにある。

 

この感度を育むために

私とワタシを結ぶ回路をみがくために

内側の対話をスムーズに促すために

 

なにができるかなー?

 

まぁ、いつもいつも

そんなことを考えている私です富士山

 

 

年末にふと思い立ち、

 

1日ひとつ、

自分に問いかけてみるスペースをつくりましたヒヨコ

はじめは1人ぼっちで答えていて・・・

今は21人の方とご一緒しています流れ星


毎日のしつもんは、

魔法の質問の新刊『365日の質問』より。

答えなくてもいいし、

交流しなくてもいいし、

みんなの答え見てるだけでも何かになると思うので

 

もし内側にうごくものがあったら
ご一緒しませんか?


▼今日のしつもん🌱
LINEのオープンチャットです。




ジョインした方に向けて書いたこと、

大切にしたいことはこんな感じUMAくん






でね、今日のしつもんがコレ↓



耳を傾けてみたら、シーンとしてた。

感触としては、
ぬくぬくしててノビノビしてる。

 

無理やり言葉にするなら

『べつにー』って感じだったわけ笑

 

でもそれを感じた私は、

そりゃそーよねっておもった口笛

すんなりと。

しっくりきた。

 

なにか問いかけたらきっと答えてくれる。
そーいう信頼がベースにあることを実感できた。


言葉にすることも大切だけど、
言葉じゃないところで感じることも大切にしたい。

どっちも、時と場合によって頼りたい
ハート

 

 

そんなふうに満たされてたら、

 

前から何度か思いついてたことが

ムクムク立ち上がってきてイルカ

 

 

このチャット、

もっとオープンにしたいな〜ってやつ。

 

そしたらすかさず、

 

『いーね!やろうやろう!』

って、心の声が響いてきて背中押されたおねがい

 

ありがたい照れ

 

 

それぞれに、それぞれの対話を促すために、
お互いの存在のエネルギーが集まる空間で

 

お互いの答えをそうなんだね〜って

受けとめあって、

 

ときには「えーー!?」って答えに

刺激を受けながら、

 

自分の価値観をひろげるキッカケをもらったり、

 

誰かのキラキラした答えに目が眩みつつも、

自分から離れず自分によりそってみて観えることもありそう。
 

自分の答えを信頼する感度を強化する。

2月4日までの期間限定だよまじかるクラウン