てんやわんや | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから

ここ1週間くらい、
アウトプットに意識が向かなくなってました。


色んなことが巻き起こり、

てんやわんやあんぐりピスケショックなうさぎカナヘイハート



まず、体調が優れませんねぇ〜無気力ピスケ
ここ1週間くらい低迷ちゅうとびだすピスケ1


どうやら
弱いところにきてるけど、

日常はシンクロ祭りで
感動の瞬間がキラキラしてますカナヘイきらきら


これって、
必要なプロセスなんですよね??



{9C195462-DD68-41EE-B91B-9ED7ED212061}



そんな中…

上京し、娘の新しい住みかを探す気合いピスケ
というミッションがありました。

出発の日には、
なんとか病みあがり、、出発。

でも本調子ではないため、
普段あまり飲まないお薬のお世話になり。


おまけに夜行バスを予約してたの。

あー身体にごめんねーと思いつつ
ワクワクする要素があったから決行してみた。


翌朝7時に
チェックインできるホテルを予約してたからつながるうさぎつながるピスケ


これがなかったら、
夜行バスはやめてたと思います。


ホテルでお風呂入って
荷物も置けて

お茶のんでほっこりしてから出発とびだすうさぎ2

この時空間が確保されてるのは
私にとって大きかったなぁ〜


このプラン見つけた時、残1部屋で、
それは予約しろってことでしょカナヘイ!?

って、娘と共鳴できたこと
そのプロセスを共有できたこと

その辺りも大きかったかもなぁカナヘイピスケ




しかも、当日カナヘイきらきら

ホテルまでの道のりには、
これまでなぜか2度お参りしたことのある
花園神社がありました。


この神社、なぜかいつもあらわれよるとびだすうさぎ1

その場が近づくと、
あれ?なんかあるなぁ??って氣になる。

んでもって、
その時なぜか時間がある。

逆に時間が空いててどうしよっかなぁ?
って時に、たまたま近くにいるんですわ。


何回も行ってるなら、
近くを通ること分かるんだから、
事前に気づくんじゃないの?

って思うかもしれないけど、
(うん、私も実際そう思ったけど)

私としてはいつもノーマークなのです。


おまけにカナヘイきらきら

花園神社であることを、その名前を、
自覚したのが今回のタイミングで

それまでは、
なんや知らんけど、

いつもたまたまあらわれよる神社
という認識でしたのてへぺろうさぎ





{0E7A1EBA-2522-4C5E-A468-9C1285553EB8}



それより、少し前のことカナヘイきらきら

年明け早々に
娘は東京に遊びに行ってて

その時、花園神社っていう神社に
お参りしてきたよー

って聞いてたの。

その時は、
あれ?そこなんかある氣がするなぁ??

といつものアノ感覚がきて、
あーきっとあの神社だね。


親子でそれぞれにお参りしてるとは
なんとも不思議現象やねぇ〜

と思いつつ、
あえて確認してなかったのでした。


で、今回、、
その近くを通ったときに、

こないだ行ったのってココの神社?
って確認できた。


そのことに感動するってより、
やっぱりねぇ〜って、普通の感覚。


起きてる出来事だけを観ると
すごーーーっあんぐりピスケ

って現象なんだけど、
自分の内側はさほど盛り上がらず、

その体感のギャップに
逆に特別なものを感じる、そんな体験。


今回の東京daysは、
そんな感覚がたーくさんやってきて

約束してきたことを
確認してゆく(させられる)ような日々でした。


花園神社には
紅白の梅が咲いてたよ。


{49C148B3-A474-4948-A64D-88C896AF788C}



{E38A6640-33B7-4E2E-8E46-B964ACABFDF9}


今回、一緒にお参りできてよかったお願い

時間をこえて結ばれたなにかが
あったように感じています。



つづく