自分を満たす♡ | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから

先日投稿した、この記事。




Facebookからは、
こんな投稿でリンクしてました。


私はかつて、とある集団に属し、

その中で影響力を持つ人や
そこにいる人々の世界に盲目的になり、

得体の知れない絶対的な正しさで
生きている時がありました。

怖れを原動力にして
ダメな自分から脱却するために

自分ではない何者かになりたくて
自分を奮い立たせつづけていました。







そんなん、うまくいくわけがない。


だからこそ、今、
自分を満たすことの大切さや

答えは自分の中にある、
という感覚を取り戻すとともに

人と個として対等に向きあうことを
大切にできているとは思います。

不必要な体験はないし、
自分が体験したくて選んでるのも知ってるけど、

しかし、あれは、ひどかったw

しなくてもいい体験ってあるかもね。


最近、ひさびさに、
そんな気配を感じてたら、

堀内 恭隆さんから届いたメールがビンゴでした!!


これ知っていたら、
きっと未然に防げると思う。

自分用のメモとして、
ブログに保存しておきます。

堀内さんからの発信は、
ホントいつもタイムリー過ぎて、、

もはやそれがあたり前になってきちゃってて
驚きさえしなくなってきたけど(笑)

いつも感謝しています♡


何かのメッセージを伝えたり、
セミナーなどを行なう方はぜひどうぞ♪


テーマはこれ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

『愛して欲しい』『認めて欲しい』を越えて、
ビジョンを共有するということ。






あのころ、
何が問題だったのか?というと…


正しさ(頭)で気持ち(心)をねじ伏せて、
その怖れや不安をガソリンにして動いていたこと。

こうなりたくない!という不安があって、
こうしなきゃ!というエネルギーが源にあったこと。

自分を責めることでエネルギーを発動するという
サイクルで動いていたこと。


自分を満たすという意識を
持ちあわせてなかったことが問題でした。



だから今は、
誰かのせいにしている訳でも
誰かに責任取れやっ!て言いたい訳でもありません。

自分のことも責めないように氣をつけています。


何かに問題だ!って感じて、
自分を責めたり、誰かを責めたりしなくていい。

(自分のきもちをあじわうのは必要だよ)


堀内さんからのメールも、

愛して欲しいと思ったり、
認めて欲しいと思ったりすることを

あなた間違ってるよ!と、
否定してる訳じゃないと思います。


私は、私自身を意識し続けるために
保存版にしたいと思いました。



昨日、あれ??

私、愛されたいって思ってるじゃん!
て気づいたの。笑。


私は愛されたいと思ってるし、
同時に愛されてるし、

どうしたって
愛されちゃうし、、笑

認められたいし、
認めてくれる人がいる。



それでいいんだなぁ〜って思ったの。


愛して欲しいと思わない自分や
認めて欲しいと思わない自分を
目指すんじゃなくて、

いまの自分、どうかな?って感じることを
大切にしたいなって思いました。


何かを発信しようとする時に、
自分の内側の発動源のエネルギーを感じ、
確認したいなと思っています。

何かを発信した時の反応に、
私自身が何を感じているのか?を

しっかり汲み取り、
向きあえる私でいたいと思います。


そのためには、
自分を満たすことを大切にしたい
ドキドキ


自分の内側とつながり、
愛がタプタプにあふれた状態で

ずーーっと居られるかというと、、
たぶん無理っす。

もちろんそうありたいけど
そんなの約束できないや。


できるできないより、

いま自分がどんな状態かな?って
感じ、そこから微調整できる方が偉大やと思います。


ユラユラ揺らぎまくりの私なので、
ちょっとズレたら、

気づいた時にそこからすみやかに
自分の中心に戻りたい。

もしすんごい外れまくってたら、
じっくり時間をかけて立て直したい。


何度でも繋ぎなほしたらいいドキドキ
間違っていいドキドキドキドキ



そんなエネルギーを蓄えるためには、


やっぱり自分を満たすことドキドキ


満たすことを意識し続けたいと思います。
ココからしか始まらないから。

そのために、
今日、試してみよ〜って思ったことが2つ。



ひとつめ。


インスタグラムを
自分を満たす仕様にしました。

自分の好きな写真、
満たされる写真を自分のためだけに(^ε^)♪

誰かに見せるものでもないので
その写真について説明する必要もないし、

FacebookやTwitterへのリンクも外して

私の世界観を貪欲に創るために
お友だちのフォローもほとんど外しちゃいました。


これから徐々に、
共鳴する世界観の方を見つけて

自分の世界観をゆたかにしたいな〜
と、ウキウキしております。






ふたつめ。


ブログのテーマに
「自分を満たす」を追加しました。


ストーリーのあるものや、

「ねぇ、聞いて、聞ぃーーてぇぇぇ!」♪( ´θ`)ノ

というモードになった時は、
ブログに書いてみようかな〜と思って。


最近アプリで投稿することを覚えまして、

無理なくサクサクできちゃう感覚が
ちょっと楽しくなってきたのもあります。


満たすことからしか始まらないって
ワークショップなどでお伝えするときに、

私自身の満たし方を聞かれることもあったり

人の満たし方を聞いてみた時に
なるほど〜と枠がひろがることもあったので、

何かインスピレーションに
つながったら嬉しいなーと思ってます虹


私が自分を満たすことで
たどり着きたいきもちは「ほっこり」です。

これ、人によって違うんだよね〜
ぜひ自分自身にお問い合わせしてみてください。


『 どんなきもちを感じたいですか? 』


頭で考えるより、感じることで観えてきます。
言葉にできなくても、感覚を捉える方が先やと思います。

そして、この答えは変わっていい。


なんどでも
自分との絆を繋ぎなほしたらいい


と、私は思います。