クリスマスの約束 | スタイル

スタイル

経験と感動の刻印

$スタイル


アーティスト・小田和正がもつ、
卓越した表現力をあますことなく伝えてきた年末恒例の音楽特番『クリスマスの約束』が、
今年、放送開始10年目を迎える。
 2001年の初回放送から、常に“最良の音楽番組"であることを目指し、
これまでに2度の月間ギャラクシー賞や放送文化基金優秀賞を受賞。
テレビ界屈指の音楽特番と称するプログラムに成長してきた。
 10周年を迎えた今回は、
「(小田の地元)横浜で新しい音楽仲間たちとプライベートライブを楽しむ」。
ゲストアーティストの代表曲や小田自身の楽曲を、
楽器を片手に、丁寧に温かく演奏していく様子は、
これまでの『クリスマスの約束』にはなかった、新鮮な感動を生み出すだろう。


*************************************

クリスマスの約束2010】が、

TBSチャンネルで放送されていたのを見ました。

これは、昨年第10回目の「クリスマスの約束」だそうです。

もう10回目とは、、、

えーっと私知りませんでした。


本物のアーティストが集結し、奏でる音楽は、

聴いてる者の心にグググッと入ってくるんですね。

感動しました。

特に、Kiroroの千春ちゃんの歌。

また涙してしまった。

MCも入っているので、小田さんと、各アーティストの間柄も

なんとなく伝わってきた。

モンゴル800のキヨサク(ボーカル)を初めて見ましたよ。


この2010年は、小田さんの地元・横浜赤レンガ倉庫でのLiveだったようで、

クリスマスの雰囲気たっぷりで、

アットホームな感じがとても良かった。


で、今年は!

クリスマスの約束2011】の放送も決定しているようです。

2011年12月25日(日)深夜11:30から。(地上波TBS)

今年はアーティストの数が倍以上になってるようですね。

楽しみです♪


って、音楽ネタ続くね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: