XPERIA acro (文字入力編vol.2) | スタイル

スタイル

経験と感動の刻印

しつこい?(笑)

何度も言いますが、そう思う方はスルー願いますね。


今回は、文字入力編vol.2です。

前回で気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、

キセカエキーボードの「webから取得」↓を実際にやってみました。

$スタイル





















そう、これです。

この「webから取得」を押すと、

$スタイル





















web経由で「PlayNow」に飛びます。

すると、こんなに↑たくさん種類があってビックリ。

で実際いくつか入れてみました。


Android Marketに飛びます。

$スタイル























雰囲気が変わって、とてもいいです。

Androidバージョン(ファームウェアバージョン)2.3の端末における、

Xperia搭載のPOBox Touch 4専用キセカエキーボードです。


だそうで、arcでも出来るみたいですね。


続いて、

意外と知らなかった人がいるみたいなので、

あえて文字入力の基本中の基本を書きますね。

これは、初代XPERIAでも、他スマートフォン端末でも同じです。

$スタイル





















購入後のデフォルトでは、

↑このようなQWENTYキー入力の状態になっていると思います。

PCキーボードと同じやつです。

$スタイル




↑ここを長押しし、

$スタイル



↑携帯電話のアイコンをタップすると、

$スタイル





















携帯電話と同じテンキー(12キー)入力に変わります。

この状態だと、フリック入力というずらして入力する状態ですが、

ボタンを複数回押して文字を選ぶ「*トグル入力」にすると、

今までの携帯電話と全く同じ入力方法となります。

*トグル入力設定方法・・・設定 → 言語とキーボード → POBox Touch →トグル入力にチェック



ここまで来れば、今までの携帯電話と全く変わりません。


続いて、

私が今よく使っている顔文字入力といきたいところですが、

長くなったので、それはまた次回。。マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?




って、まだやるつもり?(笑)