無駄を省いてたら、心に余裕がなくなっていた | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

今日は、朝から

阪急電車が

人身事故で電車が止まっていた

 

いずれ発車するだろうと

効率化重視の僕だけど

待つことにチャレンジした

 

けど周りの人の
「氣」みたいなもんは

イライラしているのを体感した。

 

現代人の心に余裕が

なくなってきた理由の一つは

効率化だろう

 

スマホを見れば何でも

リサーチから完了まで

行く時代だけど

 

過度の効率化や無駄を

省いてきたことによる副作用

があると思った。

 

    

無用の用

 

これからは、

無駄を省く人よりも

 

むしろ、

無駄を生み出す人や

無駄を大事にする人

の方が

色んなチャンスが

あるんちゃうかと

思ってきた。

 

オンライン化が進めば

直接会うという

価値がどんどん広まっている

気がしている

 

    

無駄なことからしか
本物は生まれない

 

現代人に今必要なのは

無駄なんだと思う

 

それは、日常の中に

余裕や深さや豊かさや

新たな発想の厳選となる

 

効率化重視で生きてきたけど

僕はこれから

無駄を省くのではなく

 

あえてどんどん

無駄を生み出して

いきたいと

密かに思っている

 

 おしまい