この人、何か好きかも | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

昨日は、

突然ライブ配信がしたくなり

20分弱喋りました。

スッキリした!

 

自分の話を動画20分は

文章量もブログ3つ分に

いくと思っている。

 

その後お風呂とサウナで

整えました。

 

減らしたいのは

自分にとって心地よくない

時間だと思う。

 

小さい頃は

そんな無駄なことするな

暇があるなら仕事しろ!

勉強しろとか!

言われてきた。

 

最近は

    

現代は個性の時代

そんな世の中だからこそ

自分自身のブランドを

育てていく意識が

大事だと思う。

 

まぁ自営業は

肩書きや組織の一員としての

ブランドがないから。

 

自分でつくる方が良い。

 

名指しでお願いされることは、

個人としての

価値を高める

 

 

ひまわり🌻が好き

 

前回の亀井 弘喜さんの

亀塾で、

 

欲しがりは、売れない

欲しがりは、モテない

 

トップセールスマンは、

「助けてください!」

「買ってください!」

をやらないと言っていた。

 

確かになぁ!!

 

「買ってください」

って言っている人ほど

売れていないですって

宣言しているから。

 

僕は、よく売り込みに合う

人が良さそうに

見えるみたいだ笑

 

けど、普段から

立ち振る舞いや

発信してる人を

見ている。

 

何かこの人好きかも

何かこの人と繋がりたい

って思っているから、

 

初めから買う人は決めている。

 

知識やノウハウだけで

人を惹きつけるのは

難しい世の中で、

 

仮に惹きつけたとしても

その人から情報が

得る事ができたら

それ以上、その人と

関わる理由はなくなるから。

 

僕の予想は

AIの発達とともに、

    

これからフォーカスするのは

 

知識やノウハウが豊富

それだけでは

選んでもらう

決定打になりにくい。

 

これからフォーカスする事は

 

ありのままの自分を

発信して

 

この人なんか好きかも

ずっーと繋がっていたい

そう思ってくれる人を

増やすこと。

共感を集めること

 

ある特定の人から

かえのきかない人になる。

 

【今日の一言】

フォーカスすべきは

この人、なんか好き

ずーっと繋がっていたい人

 

 おしまい