自分が先に変わる | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

昨日は、

父の日でしたが、

何ももらえるわけではなく

普通な一日でした(^^)

 

母の日に比べて

父の日は忘れられやすい

気がする。

家庭全般守っているのは

女性だからしゃあない。

 

自分も、

中学から結婚するまでは

何もあげなかったから

普通だろう。

 

10年以上前に

父の膵臓癌からは、

 

父の日は、

呑みに誘いました。

もちろん奢りました!

 

立派な腕が、どんどん

細くなっていくのが

分かったけど、

 

梅田駅で待ち合わせて

うれしそうな表情だけは

覚えている。

生ビール🍺が美味かった

印象もある

 

昨日は、

嫁さんの口調にイラついて

 

めずらしく

言い返したから

倍返しされた…

 

今日のブラックボード

 

心理学を学んでいると

便利なこともあるけど、

 

メンタルブロックや

自己否定に気づく

敏感になっている。

 

けどね、

今までやったら

    

境遇を変えることを
求めたがっていたけど

 

自分が変わればいい

今の境遇の中に

裕福さに出会い

 

幸福は、モノではなく

思いにあると気づかされる

 

目に見えるものに

価値を感じる

古い生き方を卒業し、

 

目に見えないものに

価値を感じる生き方にする

 

何をしたからより

    

大切な人との
関係がどうか

 

求める与えられるばかりだと

境遇も変わらないけど

 

境遇も関係も

自分が先に変わるこで

改善される。

 

【今日の一言】

ますば自分から

変わればいいんだ!

 

 おしまい