確か2020年3月は突然の学校休校になりました | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

今日は、朝から雨だな。

そして肌さむいな。 

はよ、春よ来い♪


そう言えば

思い出したんだけど


振り返ろう。

    

4年前の今頃
いきなり学校が休校になったな


前日は、

息子くんは剣道に

通常通り稽古に励んでいた,


明日から学校の通達通り、

剣道も暫く休みになりますって

息子は剣道がないことの方が

喜んでいたっけ。


親のエゴで習わしていたからな。

ごめん息子。


それからは、

いきなり学校が休みになり

何が何だが分からない状態になり


ちょうど小学6年生(12歳)で卒業間近で、

卒業遠足、卒業旅行、サッカー卒団式


全部飛んだ〜


僕もやるせ無い気持ちになった。


    

僕の治療院は、、




治療院は閉めなくて良かったけど

クライアントさんは

かなり減りました…


整体が怖いんじゃなくて


子どもが学校が休みになったから

孫の世話を頼まれたから

電車や交通機関に躊躇するやら


国から職場から家族から

不要な外出を避けるように言われたから


不要な外出って何??

何言ってんの??

正直僕は、過去最大に

憤りました。


キャンセルの嵐が吹き荒れた


そんな中でも、通院なさって

くださるクライアントさんには

感謝しかありませんでした。


その前年まで

クライアントの数は増え続けていて

順風満帆でした。


このままいくと体壊すなって

思っていた



それが2020年3月〜5月は

施術人数、収入も

ジェットコースターではなく

バンジージャンプ

のように急降下した。


さすがに、、

恐怖におののきました

コロナよりそっちねー


    

徐々に街も動き出して


学校も6月になると動き始めて

子ども達の中学生生活に

やっと乗っかかり


サッカー部に入るために

わざわざ入学した学校で

サッカーがやらせてあげれた時

親ながらホッとしました。


​サッカーを

やっている姿が好き


自分達のことより

子ども達がやりたい事を

思いっきり出来る方が

僕も嫁さんも尊くて、


大事な事を、

コロナパンデミックで気づいた


だからこそ、

施術以外に興味が無かったけど、


目標達成、

人間心理学やライフコーチング

前向きに色々な事が出来ました。


あのまま2019年順風満帆に

身体にムチをうってやっていたら


こんなブログやら、YouTubeなんか

書いたり喋ったりせんかったやろう


そして

一番自分が欲していたのが

つながり感やったことに

気づいた。


【今日の結論】

今の方が間違いなく

楽しい毎日を送っている。


 おしまい