コーチングセッション日記 同期編 | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

昨日は、ライフコーチング同期の

まきちゃんとセッションしました。


僕は、コーチングセッションでも

あえて、同じ題材をあげることが多いい


YouTubeで意気揚々と喋っていても

シックリくるように話てるけど



伊丹市の気温

6℃/4℃寒いね〜


私やったらこう思うよって

違和感なく

別視点で教えてくれる


まきちゃんのコーチングは

納得感コーチングである。

お陰で今日は気持ちよく働けている


最近思う

クライアントで来院される人は

    

その時の僕にとっての答え
を持ってきてくれる人


クライアントのお身体の症状

お悩み辛さを聞くと

過去の僕もこうだったなって

思ってしまう。


今はほぼ怒りはないけど


理不尽系のクラブ活動で

腰や故障して…怒ってたり


悪の根源は、その先生だと

思っていました。


今日の

相田みつを氏


    

怒りの真っ只中にいる時は


人は冷静さを失ってしまいます


一歩、怒りから身を引くのが必要で

大概は、怒っている人に


何そんなに怒ってんの?

と聞くと、大抵の人は

怒ってないとか…


心の中では、

お前が怒らせってんじゃあ

という心の声が漏れ出ている。


でも人は、

そのスタンスだと

冷静に見れていない


    

初めて会う人は?


あなたに何か教えたくて

来たかもしれん。


たまたま座った隣同士の人も

僕に

何か教えたくて

気づきを与えてくれるかもしれん


その時の

答えを持っている人かもしれん


    

あの人どうしてるのかな?


と思い浮かんだ人は

何か伝えたくて

意識的に出てきた人かもしれん


違うかもしれないけど


【今日の結論】

僕はそう思って

会う人を大切にしている