つまらない人間になるかどうかの節目は40歳 | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

今日は、ひさびさに

エニタイムで筋トレと有酸素運動

ができた(^^)


筋トレって、ものすごく時間が

かかることの方が多いい


もしかしたら、

何も生まれないかもしれない










僕はずっと

無駄な行動が多いと

たくさんの人から言われてきた


僕もそう思っている(笑)


診療時間が9時30分なのに

7時30分には白衣で準備したり


LINEでいいの

zoomで1時間以上喋ったり、


休みの日は、ゆっくりしたらいいのに

セミナーなどで忙しかったり、


最近ドキッとした記事

    

つまらない人間になるかどうかの
節目は40歳


脳は使わないままでいると

早い人は、40歳ぐらいから

脳の前頭葉の老化が

目立ち始めるらしい


気をつけなアカンことは、


前頭葉の老化は、

新しいことよりも

同じようなことをしたがるらしい


つまり

    

新しくしていくんだ!


僕も気がついたら

無意識のうちに

落ち着くから

同じような店に入ったりしている


アレクサで、昔の同じような

曲を繰り返して聴いてるやん

90年代で止まってるやん


子ども達は、若い人は新しい曲を

好んで聴いとる


嫁さんまで、明日

ミセスアンドグリーンアップルLIVEにいく

ウキウキして楽しそうだ。


    

新しいことを受け入れようとしない
とヤバい


前頭葉の老化を防ぐには

二つの事が必要だそうだ


①他人と違う習慣や思考を持つこと

②好奇心も持つこと


つまり

おもろい

おっちゃんおばちゃんになる


他人と違う習慣や思考を持って

好奇心にフタをしない


僕は、40歳からはゆうに過ぎて

50の声が、うっすら聞こえてるけど


    

歳をとったから
物覚えが悪くなった?


は人生で何回も聞いた

常套手段だけど、


科学的根拠も

エビデンスもないらしい


単なる思いこみです、ざんねん


実際、僕は人生史上

今が一番脳の回転が早いと

感じている(これでも)


たぶん、これから

もっと早くなっていくと

思います(笑)


 おしまい