亀塾日記 ピンチはピンチ | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

今日は、

朝7時30分から

亀井弘喜さんの

年内最後の亀塾でした。

 

本多 清六さんのお話で

フルスロットルで始まった

ちょうどAmazonさんから

届いた

 

まだ読んでないけど、

 

僕は、どんな人物なんか

顔が見たくて

画像検索したら、

 

めちゃめちゃ

博識ある人やった。

 

公園の父といわれる。

って書いてあった。

 

〇〇の父というのは

ただもんでない人だと

感ずる。

 

バビロン大富豪でも

言われたけど

    

収入の10%をよけ続ける

 

僕は、これが継続できなかった

自分が決めた事を

何が何でも死守する精神が

抜け落ちている。

 

その場精神である。

 

今日喋った経営者の方は

タンス貯金して、

溢れている

 

もう手が付けられないって

真顔で言っていた。

 

これをやれば

爆発力が上がるんだな。

 

よくよく

ピンチはチャンスと言うが、

 

僕の場合は、

ピンチはピンチでいいんじゃないか

 

本当にピンチな時は

そんなメンタルなんか

通用しないし

 

僕はそんなに、

強くないから

 

でも後々

あのピンチはチャンスだったと

思えた方が

ええかもしれん。

 

積極的ピンチを

味わって

受け入れていこうと

思った

 

    

話し言葉と
書き言葉は違う

 

メルマガとYouTubeは

 

書き言葉と

話し言葉は

意味合いが違う

 

別視点らしい

 

だからこそ

中途半端でやるより

 

ピンチはピンチ精神で

やってやろうと思う。

 

自分の著述習慣も大事に

したいと強く思いました。

 

亀塾は、

センターピースorライフコーチを

中級まで学んだけど、

 

月2回

そこでしか得られない

形と時間がある。

 

グループ特有の

気づきと行動を

いただけるな、

 

やる事が一杯あるやないか

打ち出の小槌やないか

 

いわば

上級コースである。

僕はお勧めする。

 

来年もお世話になります。

 

 おしまい