話を聞いてもらえるからこそ | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

年末は、

日々仕事に追われている

治療院年賀状を昨日は

書き終えた。

 

ペンだこが久々に

できそうになったが

大丈夫やった。

 

今日綴りたい事は、

クライアントさんと接していると

 

喋りたい人or喋りたくない人

両方ともいてます。

 

僕は、喋りたい人には

ただ聞くし

 

喋りたいない人には

施術に集中できて

ステキだと思っています。

 

話を聞くって

簡単な事がなぜか、

ムズイ。

 

 

 

    

話を聞いてあげる

 

人は、世界中で起きている

どんな問題よりも

自分の顔にできた

シミのことの方がはるかに気になる

 

人は基本的に自分にしか興味がない

相手の話を聞くよりも

 

自分の話を聞いて欲しい

なんだかんだ言っても

人はそんな生き物です、

 

生まれながらに持った

本能やからしかたない。

 

だからこそ

皆んな。生涯をかけて、

 

自分の話を聞いてくれる人

自分の事を理解してくれる人

自分の事を認めてくれる人

 

共感してくれる人

共感できる人を

探し求めているんだと思う

手帳で

振り返っている

 

    

ある共通点があるんや!

 

一切。口を挟まずに

黙って相手の話を最後まで

聞く事ができること

 

自分が話をする場面と

相手が話を場面をちゃんと

わきまえている人

 

僕は、わきまえられへん

ええかっこしたくなる

 

だからこそ、

YouTubeみたいに

一人で、喋りたくなるなって

気づいた。

 

たぶん独居老人の方は

普段話を、聞いてもらえへんから

この世の終わりですがってぐらい

喋ってくれる(^^)

 

息継ぎ忘れて

ゲホゲホってむせている…

 

    

一番のコツは

 

人の話を聞く一番のコツは

自分が話をしないこと

 

それだが、

この年になっても

まだまだ、、、

出来ずにいる(汗)

 

単純で簡単な事が

できひんねん。

 

難しい事や

カシコな事は出来ても

できひんねん。

 

【今日の結論】

話を聞いてあげるからこそ

話をきいてもらえる

 

 おしまい