サッカー審判しました | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

ブログへの訪問ありがとうございます

 
昨日は小3息子のサッカーの試合でした。
 
3週間前に審判講習会を受け
 
今回で2回目でした!
 
 
人って
 
外や外野で見てると 簡単そうに見えたり
出来そうに見えるけど
 
やって見て初めて 
難しさを感じることってありませんか?
 
僕はめっちゃあります!
 
 
ボクサーが セコンドにいるとわかることが
自分がマットに立つと、 
 
 
セコンドのコーチの言葉通りに動けない
動きたいけど 動けない
 
 
だからこそ 皆んな練習をする!
 
 
練習だけしても 本番では反省点が浮き上がる
 
だから反省点を少しでも練習する
 
くりかえしなんです〜

 
僕も治療家として
 
講習を受けに行きます
 
初めて教えてもらった 手技はベテランの先生は簡単にみせますが。。
 
実際やると難しくて
 出来ないので反省する
 
だからこそまた練習をする
 
この時に
 変に力が入ってしまっては疲れるので
良くない
 
自然に力みなく
 
余裕がある状態がベストである
 
淡々とやれている状態がベストである
 
そのために 練習して 
本番に立ち 反省点を見つける事で
精度が増していく!
 
審判経験をして
 
僕も外野の声が気になりました。
 
多少 力を入れ過ぎた(笑)
 
反省点がめっちゃ見つかりました!
 
 
子ども達に安心して試合が出来るように
 
僕も 新しい事をして
 
視野が少しずつ広がりそうや!
 
 
ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
スタイル新伊丹治療院
 
予約制
 
阪急伊丹線新伊丹駅徒歩30秒
 
専用駐車場2台あります
 
☎️ 072-777-3778
 
ホームページ
 
スタイル新伊丹検索