治療家をしながら 腰痛歴28年 | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

ブログへの訪問ありがとうございます。

 
昨日は、午前中に子どもの少年サッカーの練習を一緒にやりました!3時間!!
 
その後 21時から〜 フットサルを2時間!!
合計にして5時間(汗)
 
その日は 爽快でしたが、、
 
朝起きたら 左腰が筋肉痛で
 
イテテ、、、
 
嫁さんからは、次の日の筋肉痛は
 
若い証拠やって 褒められたけど
カラダはめっちゃ痛い!!!
 
引きつりながら「ありがとう」って言いました!
 
 
通勤中も 
もたれ掛かりたいような
バランスよく立てませんでした…
 
左足の裏も、痺れてきました。
 
 
原因は、練習のし過ぎで間違いない、、
 
昨日は、シュート練習でした
 
力入れ過ぎてたんかな〜
 
 
多分
 
学生時代は、いつも陸上部でいつも筋肉痛でした!
 
かなり追い込んでました、
 
そのお陰か、腰椎椎間板ヘルニア 
腰椎すべり症
 
考えてみたら、、
 
 
最初に、腰を痛めたのは
小学6年生から遡る
 
僕40歳なんで、28年目です
 
治療家をしながら やっとこさ30歳にして腰痛が緩和した
 
加減しながら なんとか動けてましたが、
 
39歳頃から 
 
子どもの影響か 普通に走り回って
ボールが蹴れるようになった
 
かばい過ぎてただけやった!
 
走っても、神経痛が出なくなった
 
腰椎椎間板ヘルニアやすべり症は
レントゲンなんか 何十年も撮ってないんでわからんけど、 
 
ヘルニアは飛び出してるかどうかもわからんけど
 
全体的なバランスとして
 
年々良くなってる感じがする
 
 
仕事が忙しい日は
 
腰の痛みを感じるものの
 
メンテナンスや 自己調整法をしながらも
 
楽しく動けている
 
腰痛歴は28年やけど
 
動けることには支障なくできている
 
 
今回みたいに
 
無理な体勢で、シュートしたら
痛くなるのもあたりまえや、
体現できて良かった
 
治療家なのに、腰痛を持ち
神経痛を持ち
 
なかなか 患者さんにも
 
活かせられる事が多いいんです
 
 
逆に痛みがある事で
 
自分のカラダを痛める事もできるし
 
自分のカラダを和らげる手段も
両方あって良かったです
 
 
過去に病氣になった人ほど
 
自分のカラダに氣を使える人が
よく動けてたりする事がうなずける!
 
ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
スタイル新伊丹治療院
 
阪急伊丹線新伊丹駅 徒歩30秒
 
専用駐車場2台あります
 
☎️ 072-777-3778
 
ホームページ
スタイル新伊丹検索🔍