歩くことの相乗効果 | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

ブログへの訪問ありがとうございました。

患者さんには、歩きましょうといいます。

決まって 歩く時間がない。

車や自転車があるから。

いつ歩けば良いのかわからない。

週何回歩けば良いのかわからない。

紫外線を浴びたくない。

シミができるから歩きたくない。



だから外を歩く時は、日傘が必需品

皆さん外出する時、どんな鞄で出掛けますか?

女性を見るとみんなハンドバックを持ち

中には
右肘にはハンドバック
左手には紙袋を持って
両手をふさがっています

男性も通勤姿を見ると
重たいカバンを持っています

これってみんな
歩く事の妨げになってます…

疲労が残ります。

荷物が多いいことも歩きたくない原因かな

僕は、手ぶらで外を歩いている人を
最近見かけないような気がします

手ぶら恐怖症なんですかね


通常歩くには

腕を振って歩きます!

カバンが、あっては腕は振ってません!


前にもブログで書きましたが

肩こりや頭痛 腰痛持ちの方は

肘が固いです

肘を後ろに引くと肩甲骨が動きます


つまり動かしたいのは実は腕ではなく

肩甲骨なんです‼︎
 

腕をめっちゃ振って歩く人もいいですけど

カラダの体幹から肘を後ろに引くイメージで軽やかに歩けばもっと良いです!

年配者で腰や膝が悪い人ほど

肘を後ろに引く事を忘れています…


歩く事によって全身運動になるし

僕の嫁さんも近所の人と歩いてます

歩いた日の翌日とかは、なぜかわからんけと

機嫌が良いんです!


喋りながら 笑いながら歩いてるらしいです


脳内のセロトニンが出まくるのか

笑顔か増えてます!

セロトニン落ちている人に

現代では
認知症やウツや自律神経失調症が多いいそうです


単純に手足を動かす歩くことが

脳内に良い働きをしていると思う

家やジムで歩くのとは違う

外で歩く 景色や匂いや体感する事が

相乗効果です。


ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました









スタイル新伊丹治療院

完全予約制

阪急伊丹線 新伊丹駅 徒歩30秒

専用駐車場2台あります

TEL072-777-3778

ホームページ

スタイル新伊丹検索