道をひらくWILLアクション | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey」

第380回ゲストは、

株式会社ローンディール

WILL-ACTION Lab.所長 大川 陽介さん!


自分のWILLとアクションで道を切りひらく!大企業の人材をベンチャー企業に「レンタル移籍」させ、リーダーや経営者人材を育成する越境プログラムを提供。ラボでは、挑戦するレンタル移籍者のやりたいことを言語化するための研修や研究を行なっています。

https://loandeal.jp


3,000人以上に実施してきた「WILL発掘ワークショップ」は、企業のみならず探求学習の一環として高校にも導入。今年3月に書籍化され、『WILL「キャリアの羅針盤」の見つけ方』を出版されています。


技術を人に伝えていきたい!富士ゼロックスに入社し、SEとしてキャリアをスタート。当時の仕事観とは?周囲の期待に応えて取り組み続けた日々。しかし自分は何をやりたいのか・・。小さな行動がいつの間にか大きな形へ。自分の意志(WILL)が芽生え始めた出来事とは?


次第に言語化され、明確になる自身のWILL。悩みながら、38歳で会社を辞めることを決断。背中を押した"問い"とは?なぜWILLを持つことが大事なのか?ワークショップ誕生の背景とは?出版という新たな扉をどのように開いたのか?そしてメッセージ「意志を持って動き出そう!」に込められた思いとは??


親子で出版デビュー!?📚あたたかなエピソードに自然と笑顔に✨取り組みへの熱い思いなど、色々お話いただきました!

今夜9時、オンエアをお楽しみに♪


★聴取方法

かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜


アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこにいても聴けます。

http://listenradio.jp/sp/


過去の放送はSpotifyや下記サイトでお楽しみいただけます!

http://careercreation.jp/radio/