好奇心とチャレンジが切り開くMIRAI | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey」
第379回ゲストは、
住友商事株式会社
オープンイノベーション リード 志津 由彦さん!


好奇心とチャレンジで、ともに新たな未来を創る!創立100周年事業の一環で、次の100年に向けてスタートアップ、大学、自治体などと新たな価値を創造するためのオープンイノベーションに取り組まれ、同社のスタートアップアクセラレーター「HAX Tokyo」の統括責任者、会員制オープンイノベーションラボ「MIRAI LAB PALETTE」のラボ長も務めています。
https://www.mirailabpalette.jp

多くの新しい技術やサービスと出会える仕事をしたい!その思いの原点とは?住友商事に入社し、ファイナンスの世界へ。総合商社のキャリアの考え方とは?スタートアップへの投資を通じて起業家とともに歩んだ12年。どのような思いで向き合っていたのか?直面するキャリアの壁を越える決断とは?

40代でマレーシア、ミャンマー、エチオピアに駐在。難しさを感じながらもFP&Aとして活躍。その仕事の実際とは?現地で実感した、海外の方が見る日本の評価とは?50歳を迎え帰国へ。次の10年をどのように考えたのか?影響を受けた人物、そしてメッセージ「ワクワクはもう止められない」に込められた思いとは??

発酵技術に関心あり🌍嬉しい再会!投資でご一緒した頃を思い出しながら、総合商社の醍醐味を感じた時間✨色々お話いただきました!
今夜9時、オンエアをお楽しみに♪

★聴取方法
かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜

アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこにいても聴けます。
http://listenradio.jp/sp/

過去の放送はSpotifyや下記サイトでお楽しみいただけます!
http://careercreation.jp/radio/