女性の活躍と変革の力 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey」

第369回ゲストは、

株式会社トラント 代表取締役 小川 直子さん!


IT業界における女性の活躍を後押しする!システム開発事業を主軸に、女性に特化したDX人材育成オンラインスクール「DXクリエイターズ」を展開。ITに関連した知識や技術の習得だけでなく、キャリアパスの形成のサポートなども行なっています。

https://www.trente.jp


川崎で過ごした青春時代!金融機関に入り、システム部のSEとしてキャリアをスタート。当時どのような意識で仕事に励んでいたのか?3年経験するものの、退職を決意。その背景とは?自分はどうありたいのか・・。次の道を模索する中で描いた姿とは?


ベンチャー企業へ転じ、エンジニアから営業へと職種転換し、トップセールスとして活躍。その秘訣とは?30歳で起業。「DXクリエイターズ」誕生の背景とは?業界で働く女性の現状とは?変化する時代の中、業界で求められる力、そしてメッセージ「何のためにやるか」に込められた思いとは??


趣味はスキューバダイビング✨仕事への思い、川崎の思い出など、色々語っていただきました!

今夜9時、オンエアをお楽しみに♪


★聴取方法

かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜


アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこにいても聴けます。

http://listenradio.jp/sp/


過去の放送はSpotifyや下記サイトでお楽しみいただけます!

http://careercreation.jp/radio/