オファーを断らず、可能性に挑む | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey」

第368回ゲストは、

株式会社松屋 上席執行役員 川合 晶子さん!


可能性に限界はない!銀座を代表する老舗百貨店・松屋で、社内初の女性取締役、銀座本店長となった川合さん。現在、執行役員として組織の生産性向上や風土改革に取り組む他、社外活動として仲間とともに団体を立ち上げ、次世代を担う後輩女性の活躍の後押しもされています。

https://www.matsuya.com/corp/


一生仕事を続けていたい!松屋に入社し、店舗販売やバイヤーなど、営業一筋で歩んだ道。百貨店の仕事の醍醐味とは?出産や子育てとライフステージが変化する中、30代で感じたキャリアの停滞感・・。どのように突破して前に進んでいったのか?


40代で思いもよらぬ管理職に。全力で取り組むものの、うまくいかず悩む日々。自身にかけていたアンコンシャスブレーキとは?失敗や挫折もありながら壁を乗り越え、社内初の女性取締役、そして銀座本店長へ。役員になり見えた風景とは?メッセージ「チャレンジ上等‼︎」に込められた思いとは??


人生初!"推し活"に夢中🕺✨仕事への思い、働く女性のために立ち上げたサービスなど、色々語っていただきました!

今夜9時、オンエアをお楽しみに♪


★聴取方法

かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜


アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこにいても聴けます。

http://listenradio.jp/sp/


過去の放送はSpotifyや下記サイトでお楽しみいただけます!

http://careercreation.jp/radio/