第180回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走
新型コロナウイルスに関する情報について

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、有限会社エニシング 代表取締役社長 西村 和弘さんにご出演いただきました!

http://www.anything.ne.jp



困難な状況を経験しながらも、途絶えかけていた日本の伝統"前掛け"への可能性を信じ、「誰がやるのか。自分がやるんだ」という思いを支えに進んでこられた西村さん。


誰かがやるから道は開かれ、歴史は作られていく。


今ある"当たり前"も、色々な面から捉えていけば新たな可能性が見え、アイデアが生まれるかもしれません。しかしそれを本当に実現しようと実際に行動するか、そして最後まで諦めずに粘り強く取り組むかどうかが大事なのだと、改めて思いました!


自分が経験したことは価値になる、と語る西村さん。


歩み出した道で不安や恐れを感じることもあります。しかし勇気を出して自分で経験し、そうやって積み重ねることによって自分自身を超えていく。


道を開くための大切な視点を学ばせていただきました!


一つひとつ丁寧に作られている前掛け。その厚みと重みに、歴史と伝統、作り手の想い、そして西村さんの情熱を感じます。


前掛けは締める位置がポイントとのこと。骨盤でキュッと締めると気持ち良い!


目の輝きが印象的な西村さんとの、楽しく素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「迷ったらやってみる」


西村さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしてお送りしますので、ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/