第143回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社ケイワークス 代表取締役 渡辺 克己さんにご出演いただきました!


もがき続ける中、目の前のこと、今という瞬間を大事にしながら懸命に取り組み、前へと進んでこられた渡辺さん。


「伝える」ことの本質は何か。伝え方ではなく、なぜ伝えたいのか、どんな想いを伝えたいのかが大事だと語る渡辺さん。


キャリアも、どうすれば良いキャリアを築けるかではなく、自分の人生の一瞬一瞬で何を感じるか?何を思い、何を表現するか?そうした視点を持つことが大切ではないかと感じました!


また、人生を歩む中では「色々やりたいと思うことはあるのに、なぜうまくいかないのか」と思い悩み、途中で足踏みしてしまうことがあります。


「自分と対話しすぎて勝手に挫折し、諦めていた自分に気づいた」と語る渡辺さん。


「やりたいと思うなら、やりたいと伝えれば良い。想いは伝えるもの」という言葉が胸に響きます!


作り手としても、語り手としてもラジオが大好き!とにこやかに語る渡辺さん。嬉しいです!!


楽しく、素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「ノリと勢い、継続性」


食わず嫌いせずに何でもやってみる。そして始めたことを継続して行うことが、道を切り開くための近道となる!


渡辺さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回は、株式会社企業評価総合研究所 代表取締役社長 米澤 恭子さんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/