自分の可能性を信じて道を歩む | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

144回「森清華のLife is the journey

(かわさきエフエム 79.1MHZ/ 毎週水曜 午後9時より放送)


今回は、株式会社企業評価総合研究所 代表取締役社長 米澤 恭子さんのストーリーをお届けします!

https://www.value-lab.co.jp



企業評価総合研究所社は、株式会社日本M&Aセンターの部門から独立し、グループ企業として2016年に設立。中堅・中小企業のM&Aにおける株式価値算定および事業分析を行っています。


米澤さんは、今年6月に同社代表取締役社長に就任されています。


京都で過ごした学生時代。当時取り組んでいた大学でのプロジェクトとは?外資の保険会社から会計事務所へ。その背景にあった思いとは?道を歩む中、さらなる一歩を踏み出そうと背中を押された、大学時代の先輩からのある一言とは?


日本M&Aセンターへ入社し、経理職からスタート。30代に入り抱いた「ライフイベントによるキャリアの中断」への漠然とした不安・・。その先のキャリアをどのように考え、取り組んだのか?復職時の支えとなった手紙とは?プロジェクトの立ち上げ、法人化、そして代表取締役就任。心境はどのように変化した?女性が気持ち良く働き、キャリアを積み重ねる上で大切にしている視点とは?など色々語っていただきます!


そして米澤さんが今、興味・関心を持っていることとは一体!?ぜひお聴き逃しなく!


オンエアをぜひお楽しみに♪


番組概要

こちらをご覧ください↓↓

http://careercreation.jp/radio/

 過去のご出演者一覧も掲載しております。


聴取方法

スマートフォンのアプリ

Listen Radio(リッスンラジオ)」をダウンロード

http://listenradio.jp/sp/


「ジャンルから選ぶ」を選択「カテゴリ」を選択「全国のラジオ局」を選択「かわさきエフエム」を選択


「お気に入り」に登録いただくと便利でおすすめです!