第84回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:
昨夜の「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?

今回は、株式会社ディノス・セシール CECO EC本部EC企画一部 ゼネラルマネージャー 石川 森生さんにご出演いただきました!


時代を捉えながら、ECビジネスの可能性を1から10へと拡大させる"イントレプレナー"として、道を進んでこられた石川さん。

異なる立場や経験、考えを持つ方々とともに仕事をする時、目指すゴールが一致していれば、自分のやり方を推し進めることだけではなく、むしろ相手のやり方を受け入れることが最良の選択肢となり、実現への近道になり得ることを教えていただきました!

そこには、相手に好意的な関心を持ちながら、相手の話をしっかり"聴く"ことの大切さも感じます。

一つ一つ丁寧に、分かりやすく話してくださる石川さん。

「プロフェッショナルとしての価値は、どこまで続くだろうか?」成長の壁を一つ一つ乗り越えてこられた、石川さんのこの問いかけが心に響きます。

明るい雰囲気の中、爽やかな笑顔溢れる楽しい収録でした!

いただいたメッセージ:
「諦める判断力」

石川さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!

次回はNPO法人 芸術資源開発機構(ADRA)
代表理事 三ツ木 紀英さんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫

★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)

番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。

★番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております。

Sayakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。