ECビジネスのイントレプレナー | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

84回「森清華のLife is the journey

(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時より放送)。


今回は、株式会社ディノス・セシール CECO EC本部EC企画一部 ゼネラルマネージャー 石川 森生さんのストーリーをお届けします!

https://www.dinos-cecile.co.jp



ディノス・セシール社は、カタログ・テレビ・インターネット等による総合通販事業として、老舗ブランド「ディノス」「セシール」を展開されています。


ECビジネスの分野でキャリアを歩まれる石川さん。学生時代は弁護士を目指していた!?大学卒業後、SBI社へ入社。ECとの出会いとは?新規事業を提案して会社を設立。新卒でマネジメントの立場へ。次に進んだマガシーク社でも年齢は一番下、ポジションは一番上・・。スポーツの経験が活きた!?立場、経験、年齢など、全く異なるメンバーとともに、どのように事業を進めてきたのか?


ECからなぜテレビ、カタログ通販の世界へと飛び込んだのか?ECビジネスのプロフェッショナルとして、成長の壁をどのように乗り越えてきたのか?キャリアを考える上で大切にしている軸とは?"諦める力"とは?そして石川さんが思う、自身の担っている役割とは??など色々語っていただきます!


リクエストソングは、ピアノのソロが特徴的な、あのアーティストの一曲!ぜひお聴き逃しなく!


ぜひオンエアをお楽しみに♪


番組概要

こちらをご覧ください。過去のご出演者一覧も掲載しております。

http://careercreation.jp/radio/


聴取方法

スマートフォンのアプリ

Listen Radio(リッスンラジオ)」をダウンロード

http://listenradio.jp/sp/


「ジャンルから選ぶ」を選択「カテゴリ」を選択「全国のラジオ局」を選択「かわさきエフエム」を選択


「お気に入り」に登録いただくと便利でおすすめです!