背中を押す言葉 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

4月スタートしましたね。

ついこの前、新年を迎えて
「今年はこういう年にしよう!」なんて
言っていましたが、気がつけば3ヶ月が経過。
あっという間ですね!

カフェなどで仕事をしている時、
隣に座っていた、どこかの会社の先輩・後輩と
思われる2人組みの女性。

実は部署異動なのよ〜とか
新入生の歓迎会があって!なんて聞くと
「そんな季節を迎えたんだなぁ」と
しみじみ思います。

友人・知人からのお知らせも多い時期。
昇進、会社設立など、
新たな道へと進んでいく話を聞くのは
嬉しいものですね!

私は4月に独立開業しているので、
まさに今、「新年度」を迎えたばかり。
気持ち新たに気分もスッキリしています!

新たな取り組みもいくつか始まるので、
より集中し、より自分を律して
進んでいこうと思います。

詳細はまた追々!

「キャリア支援」を軸に
人と企業の成長を支え、後押ししたい
という思いを改めて感じながら、
キャリアコンサルタント、研修講師、
ラジオ番組パーソナリティなど、
キャリア支援というプラットフォーム上で
色々と展開していきます。

新たな取り組みや仕事環境に対して、
楽しみや期待感を持ちながらも
緊張することもありますよね。

でもだからと言って縮こまりすぎないように、
自分らしさを忘れずに!

そんな時は、
この言葉を思い出します。

「Give it a shot!」

米国への語学留学時代、
帰国前夜にホームステイのホストマザーから
贈られた言葉です。

やってみる!挑戦する!

振り返ると、私はいつもそうやって
前に進んできたように思います。
間違いなく(笑)

”自分らしさ”を思い出させてくれる
この言葉を胸に、今期も頑張ります!