“style‐maison”

~ 似合うに振り回されない ご機嫌な自分スタイル 

 

 『色使い』と『シルエットの見せ方』

スタイルアップ!


スタイリングカウンセラー® 鈴木香穂里です。

(HPはこちら)                          

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は全2回オンライン版体験コースの2回目

を開催しました。
ご参加くださったのはおふたり。
おふたりとも関西方面の方です♪。

ブログで講座の紹介をしてくださいました。ありがとうございます!

 

今日は宿題の課題を発表して頂き、本編講座へ。
 

お写真を撮らせて頂いて、このブログに
貼りたいくらいおふたりとも綺麗で力作な課題

の仕上がり。ありがとうごございました。

おふたりの手持ちの服の傾向は真逆。
おひとりは比較的カラフルなワードローブで、
おひとりは控えめでベーシックカラーが
多いワードローブ。

それぞれに、コーディネートの幅を
広げたいとご受講くださいました。
 

今日は色彩認定講師の中塚陽子さんからの
ファッションカラーの組み合わせ早見表の
解説を受け、「なるほど!」と大きく納得されていました。

ひとつわかると、どんどん頭の中にあるものが

繋がってきますね。

 

中塚陽子さんのブログはこちら下矢印

 

 

色を使いこなす理屈がわかると、自分の配色に
自信が持てます。新しい組み合わせを作れる様

にもなります。

1枚の服をカラーコーディネート次第で
何通りも楽しめるようになります。


結果、無駄な買い物もせずに済みますね。
楽しくて、いいことづくめ。



*お写真は許可頂いた範囲で掲載

 

我々のダブル講師体制は、それぞれの得意分野を
いかして構成しています。
更に、それぞれがこれまでに学んできて楽しかったこと、
体験してきたことを加え、組み立てています。

「あっという間に終わった」
「楽しかった」
「もうちょっと勉強してみたい」

 

嬉しいことに、こんな言葉を頂くと
自分達が色彩を学んでいた時のことを
思い出します♪。

前回、書きましたが2022SSのトレンドにも
「色からエネルギーをもらう」があります。

こんな時代だからこそ、習得した知識

日常に取り入れて、気に入った色使いで

毎日をお過ごしいただければ嬉しいです。

ご受講下さりありがとうございました。

何か素敵なコーディネートが出来たら

メールくださいね。

 

 

宝石赤 新講座のお知らせ

来月から「色彩マスター×ファッション講座」

オンライン[基礎コース]がスタートします。

色の初学者向けの配色講座です。

改めて、近々ご案内します♪。


 

宝石赤色彩マスター×ファッション講座 

 オンライン版を 開催中!

 

☆色彩知識をお持ちの方向けです。

 

☆色彩マスター×ファッション講座 体験コース 初学者の方向けです。

ちょっと色彩のことをのぞいてみたい方も是非。