インスタライブは別バージョンで!テーブルコーディネートのポイント | 兵庫県芦屋市/お教室先生のスキルアップ!食空間に魔法をかけるテーブルコーディネート/対面andオンライン対応/マンツーマン/

兵庫県芦屋市/お教室先生のスキルアップ!食空間に魔法をかけるテーブルコーディネート/対面andオンライン対応/マンツーマン/

兵庫県芦屋市
オンライン、対面

★こんな方におすすめ

◾️料理には自信ありだが、見た目が悪い
◾️他の教室との差別化を図りたい
◾️いつも同じ雰囲気で変わり映えがしない

2013〜
企業での講師実績多数
コンテスト最優秀賞受賞
サロン生コンテスト入賞

 一瞬であなたのテーブルに魔法をかけるテクニックやテーブル周りの知識をお伝えしています🪄✨✨

 

スタイルグリーンテーブルコーディネート教室

 いわいみちです。

 

🌿Instagramフォローしてね🌿

🔻🔻🔻

 

instagramはこちら

 

 

 

⁡ いつもお読み頂きありがとうございます😊

 

 

 *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

本日、お昼にInstagramライブを

久しぶりに致しました。


ご覧いただきました皆様

ありがとうございます!ました!🤭



コロナ咳が酷い時があって

なかなかライブはできなかったのですが、


皆さんにお見せしようと

小正月テーブルは準備していたのです。


流石に今日やらなくてどーする?

なので

突然でしたが決行!!



これまた突然のお知らせでしたのに

生徒様をはじめ、たくさんの方々に

ご覧いただき本当感謝です🥲



で。



こちら。




センターピースは


100均で買った凧と、椿のお花


テーブルコーディネートの花って

モリモリのゴージャスじゃないと!!


の思い込みありませんか?



そんなこたぁないんですって。


小さくても、少なくても

季節感が表現できればマル🙆‍♀️

なのです。






お茶菓子いただくイメージでしたが


福の文字のある可愛いお菓子は

年末に友人からいただきました。


あとはメレンゲ菓子は

ムスメの手土産




全体に

ピンクと白、シルバー


この配色は昨日お見せしたものと

ほぼ変わりませんが


使う器が変わるとイメージ変わりますね。




白の折敷には

ピンクの薄紙を敷いてさらにピンク感↑


そして、アクセントに赤。


今回は

椿に見立てての、ナプキン折。



この形、本来?バラなんですが

椿にも見えるよねーと使いました。


見立て、ですね😆





センターのお花の赤い実、ナプキン、お箸が

高さを変えて赤でつながっています。



差し色、アクセントカラーは

全体にポンポンと繋がるように

おくのがコツ。



突如一箇所だけだと

違和感


なのです。


煽り煽り煽り



アクセントカラーの使い方

ぜひ覚えてくださいね。



⚫︎アクセントカラーは全体に散りばめる

⚫︎お花は量より季節感


 


 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

🔻🔻🔻

 

現在

オンラインと対面で

 

 

対面レッスンと集客フォトのための

テーブルコーディネートコースレッスン

(全12回)

 

マンツーマンによる

お料理、お菓子、パンなどの

お教室の先生向けのコースレッスン

を開催しています。

 

 

 

✨これから教室業を開催してみたい方

 

✨すでに教室をしているが差別化として習いたい方

 

 

基本のテーブル周りの知識

色彩、

日本や世界の行事や暦の成り立ち

 

などの座学と

 

あなたやあなたの教室に特化した

テーブルコーディネートの実習アドバイスをして

ご自身でできるようにサポートします。

 

マンツーマンなので

わかるまで寄り添うことが可能です。

 

 

さらにスペシャルコースでは!

 

人の心理や行動に基づく

店舗やマルシェなどの

ディスプレイの仕組みや仕掛け作りも

学ぶことが可能です!

 

 

 

 

 

テーブルコーディネートによる効果

 

🔸対面レッスンでの生徒さんの満足度があがる

🔸食空間写真はここに行きたいと思わせる!

集客効果絶大

🔸生徒さんのスキルアップにもなる

🔸他の教室との差別化になる

🔸教室に変化がある為、

いつも新鮮で楽しんでもらえる

🔸先生や教室の個性が演出できる

 

 

 

⚫︎生徒様のお声⚫︎

新潟県 ぬか漬け教室主宰 松井千代子様 

 

 

生徒様に喜んで頂こうと

テーブルに変化をつけてみたが
自己流ではうまくいかず
アドバイス頂きました。


マンツーマンのレッスン
テーブルトップの配置にはルールが
あることを知り
自分のテーブルには何が足りないのか
どんなものが必要かをアドバイスいただけ
迷うことなく揃えることもできました。

新しい対面イベント後、

レッスンのご成約を頂きました!
 

やはり雰囲気も変わりますし

他の教室と差をつけて生徒さんに

満足していただくために

みち先生のレッスンは効果的です」

 

 

 

お菓子教室、薬膳教室主宰の方なども続々と

ご参加いただいています

 
長くコロナでオンライン広まり
便利さはあるものの
対面レッスンの需要も増えている今
テーブルコーディネートのニーズは 
益々高まっています。
 
 次期は7月頃から開講!

 

 

 

 

 

詳細ご希望の方は

LINE公式からご連絡くださいね。

 

 

 

 

🔻🔻

 

 

 

オフィシャル公式LINEは 

こちら☟

 

↓クリックしてお友だち追加してくださいね。

 

お礼のプレゼントも🎁あります!

 

 

友だち追加