解説付き‼️女正月のテーブルコーディネート | 兵庫県芦屋市/お教室先生のスキルアップ!食空間に魔法をかけるテーブルコーディネート/対面andオンライン対応/マンツーマン/

兵庫県芦屋市/お教室先生のスキルアップ!食空間に魔法をかけるテーブルコーディネート/対面andオンライン対応/マンツーマン/

兵庫県芦屋市
オンライン、対面

★こんな方におすすめ

◾️料理には自信ありだが、見た目が悪い
◾️他の教室との差別化を図りたい
◾️いつも同じ雰囲気で変わり映えがしない

2013〜
企業での講師実績多数
コンテスト最優秀賞受賞
サロン生コンテスト入賞

 一瞬であなたのテーブルに魔法をかけるテクニックやテーブル周りの知識をお伝えしています🪄✨✨

 

スタイルグリーンテーブルコーディネート教室

 いわいみちです。

 

🌿Instagramフォローしてね🌿

🔻🔻🔻

 

instagramはこちら

 

 

 

⁡ いつもお読み頂きありがとうございます😊

 

 

 *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

女正月 小正月についてはこちら

 

 

 

 

 

ではいよいよ??

 

 以前に小正月に作ったテーブルをご紹介しつつ

 

小正月のポイント‼️

 

この時は、お昼過ぎにご近所の奥さんが

立ち寄ってくれたのです。

 

なので女正月の

可愛く華やかなテーブルにしました。

 

女性の集まりには やっぱりピンクかなぁ と

 ピンク✖️シャンパンゴールドの 

カラーコーディネートに。

 

 

 

 気楽にね~~ということで 

おぜんざいに 塩こぶ と あられ菓子だけ・・・(;´∀`)

 

 

 それでもわぁ!と喜んでくださると

嬉しい😊

 

 

 

大人気だったおぜんざいを入れた椀は

 

市女椀という形。

 

市女、というのは市女笠のこと。

 

平安時代の上流階級の女性が

外へ出かける際に被っていた笠です。

 

 

 

このお椀、形が浅めなのでお汁ものだけでなく

 

ちらしずしをいれたり 

煮物を入れたり 

なんならお浸しやお豆腐いれるだけでも

キマります。

 

何故ならば!

 

 

 

余白が多いから!!

 

 

余白が器と料理の比率として

増えると、より洗練されて

おうちレストランになるんですよ。

 

また

 

 

漆器は軽くて熱伝導率が低く、

保温性が高く、

抗菌性にもすぐれ、

手入れも本当に簡単なので

私は大好きです‼️

 

 

 

 

この時は急なお客様で餅花がなかったので

 

梅の花で 代用・・・(笑)

 

日本には「見立て」という考え方があるのが

ほんと助かります🤭

 

 

 

 

お箸置きには、

ホームセンターで買っていた

タイルを使用。

 

誰も言われなきゃタイルだなんて気づかない🤭

 

 

  


⚫︎色数は少なく揃えること
⚫︎集う人のイメージ、季節感に合わせた配色
⚫︎料理と器のイメージのマッチング
⚫︎「見立て」で季節の表現は自由に


 

を考えて、モノ選びは致しましょう!

 

 

 

 
 
 
 
 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

🔻🔻🔻

 

現在

オンラインと対面で

 

 

対面レッスンと集客フォトのための

テーブルコーディネートコースレッスン

(全12回)

 

マンツーマンによる

お料理、お菓子、パンなどの

お教室の先生向けのコースレッスン

を開催しています。

 

 

 

✨これから教室業を開催してみたい方

 

✨すでに教室をしているが差別化として習いたい方

 

 

基本のテーブル周りの知識

色彩、

日本や世界の行事や暦の成り立ち

 

などの座学と

 

あなたやあなたの教室に特化した

テーブルコーディネートの実習アドバイスをして

ご自身でできるようにサポートします。

 

マンツーマンなので

わかるまで寄り添うことが可能です。

 

 

さらにスペシャルコースでは!

 

人の心理や行動に基づく

店舗やマルシェなどの

ディスプレイの仕組みや仕掛け作りも

学ぶことが可能です!

 

 

 

 

 

テーブルコーディネートによる効果

 

🔸対面レッスンでの生徒さんの満足度があがる

🔸食空間写真はここに行きたいと思わせる!

集客効果絶大

🔸生徒さんのスキルアップにもなる

🔸他の教室との差別化になる

🔸教室に変化がある為、

いつも新鮮で楽しんでもらえる

🔸先生や教室の個性が演出できる

 

 

 

⚫︎生徒様のお声⚫︎

新潟県 ぬか漬け教室主宰 松井千代子様 

 

 

生徒様に喜んで頂こうと

テーブルに変化をつけてみたが
自己流ではうまくいかず
アドバイス頂きました。


マンツーマンのレッスン
テーブルトップの配置にはルールが
あることを知り
自分のテーブルには何が足りないのか
どんなものが必要かをアドバイスいただけ
迷うことなく揃えることもできました。

新しい対面イベント後、

レッスンのご成約を頂きました!
 

やはり雰囲気も変わりますし

他の教室と差をつけて生徒さんに

満足していただくために

みち先生のレッスンは効果的です」

 

 

 

お菓子教室、薬膳教室主宰の方なども続々と

ご参加いただいています

 
長くコロナでオンライン広まり
便利さはあるものの
対面レッスンの需要も増えている今
テーブルコーディネートのニーズは 
益々高まっています。
 
 次期は7月頃から開講!

 

 

 

 

 

詳細ご希望の方は

LINE公式からご連絡くださいね。

 

 

 

 

🔻🔻

 

 

 

オフィシャル公式LINEは 

こちら☟

 

↓クリックしてお友だち追加してくださいね。

 

お礼のプレゼントも🎁あります!

 

 

友だち追加