こんにちは!
オンリーワンビジネス構築
コンサルタント 下村です
いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます!
ビジネスで成果を出すには“個性”や“強み”を
生かす必要がある事は、皆さんもご存知だと思います。
それは、「脱・消費」時代の流れが
強くなっているからなのです。
モノを買って、所有する喜びよりも
、体験した時の「ワクワク感」、
同じ想いを共有した時の「わかる!」
「あるよね!」といった「共感」。
これらを実感した時に
「消費」は発生します。
今までのような、ビジネススタイルを
どんなに頑張っても
商品やサービスは売れません。
「自分らしさビジネス」をアドバイスする時でも、
なぜそれが、相手の強みになるのか、
具体的にどんなビジネスチャンスがあって、
“稼ぐあなた”にかわる可能性があるのかを
相手がイメージできる形で説明することが大事。
「私はどんくさいから、手早くできない!」と
悩んでいるとしたら、
相手の望みや気になる事を
じっくりお話して、しっかり受け止める。
そんな提案をすることがポイントになるでしょう。
仕入れた商品を販売するビジネスであれば、
商品としてのオンリーワンは難しくても、
売り方や、切り口を変えてオンリーワンということも成り立ちます。
また、お客様の商圏が10km以内であれば、
全国で唯一となる必要もありません。
県や市または、町・区でオンリーワンを
目指せば可能性は十分広がります。
明日は、飲料販売店様への新規コンサル。
新しい出会いは、ドキドキとワクワクが混ざって、
新鮮な気持ちになります。
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