スタッフをやる気にさせる | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

スタッフ個別に役割を伝える時は、業務内容をそのまま伝えるではではなく、

プロセスや業務の本質、期待する役割を説明する必要があります。

多忙で周囲が見えないリーダーは、「〇〇をしておいて!」と告げるだけ。

その結果、受け取る側の認識の「ズレ」が結果に出てしまうのです。

日頃からコミュニケーションが取れていなければなおさらでしょう。

【A→B】と指示を出しても、個々のスタッフの受け取り方は違います。

100%理解するスタッフもいれば、120%できる方もいらっしゃるでしょう。

中には、30%もできないヒトも・・・


指示内容をどこまで理解し、自分で考え、どこまで幅を広げるか?

さらに、別の業務にどこまで反映することが出来るのか?

 

スタッフをどこまでやる気にさせることができるか?

できるリーダーとできないリーダーの違いはこの辺にも表れてくるのです。