「雨の日に訪れるお客様」
あなたはどのように考えていますか?
“雨の日”に頭を悩ませる店主は
少なくありません。
・食材の調整
・仕込み量
そもそも、お客様ごこない・・・
GWが開けて、“梅雨”に向けて今年こそ
“雨の日の売り上げと接客”を考えましょう。
・雨の日限定のメニューを考える
“限定メニュー”といっても、全く新しいものを
考える必要はありません。
・組み合わせを変える
・雨がイメージできるネーミングに変える
ちょっとした工夫でお客様の記憶に残ります。
雨の日=ランチ=あなたのお店
こんな風にイメージ出来たらいいですね!
雨の日に来られたお客様に
“サービスチケット”をお渡しするのもいいでしょう。
ドリンクサービスもいいかもしれません。
お客様のためにタオルや貸し傘、
荷物が濡れないように、
ビニールカバーを用意することも
お客さまにとって“価値”になります。
そして、お客さまが少なければ、
一人ひとりに“密なサービス”ができるハズ。
会話を増やし、お客さまとの
時間を共有しましょう。
“リピーター”はこのような
取り組みから増やしていくのです!
サービス内容をSNSでしっかりと
お知らせすることを忘れずに!
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