顧客づくりは雨の日から | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

「雨の日に訪れるお客様」

あなたはどのように考えていますか?


“雨の日”に頭を悩ませる店主は

少なくありません。


・食材の調整
・仕込み量

 

そもそも、お客様ごこない・・・

 

GWが開けて、“梅雨”に向けて今年こそ
“雨の日の売り上げと接客”を考えましょう。

 

・雨の日限定のメニューを考える
 

 

“限定メニュー”といっても、全く新しいものを
考える必要はありません。

 

・組み合わせを変える
・雨がイメージできるネーミングに変える


ちょっとした工夫でお客様の記憶に残ります。

 

雨の日=ランチ=あなたのお店


こんな風にイメージ出来たらいいですね!

 

雨の日に来られたお客様に

“サービスチケット”をお渡しするのもいいでしょう。

 

ドリンクサービスもいいかもしれません。


お客様のためにタオルや貸し傘、

荷物が濡れないように、

 

ビニールカバーを用意することも

お客さまにとって“価値”になります。

 

そして、お客さまが少なければ、

一人ひとりに“密なサービス”ができるハズ。

 

会話を増やし、お客さまとの

時間を共有しましょう。

 

“リピーター”はこのような

取り組みから増やしていくのです!


サービス内容をSNSでしっかりと

お知らせすることを忘れずに!

 


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