あなたが広告をだすとしたら、
次のどちらを選びますか?
1.【新商品〇〇】期間限定で無料サンプルプレゼント!!
2.【あなたの〇〇の悩みを解決!】1週間で効果が出る事例集プレゼント!!
もちろんどちらも正解です 笑
【1】はコンバージョン(Webのアクセス数に占める
申し込み比率)を上げるための広告。
母数をできるだけ増やすためにサンプルを配り、
申込者を増やすことが目的。
この広告の場合は、申込者は爆発的に増える
かもしれませんが、商品にあまり興味・関心が
ないヒトまで集まり始めてしまいます。
大企業や広告宣伝費が多く使える会社では
有効な方法でしょう。
【2】は“〇〇という悩み”を持つヒトだけを
ターゲットにした広告となるので、
関心があるヒトが申し込みをしてきます。
中小企業や個人経営のお店が行うには
【2】を選んだ方がいいでしょう。
不特定多数にばらまくのではなく、
関心があり本当に必要としているヒトに向けて
情報を発信することができれば、
必ず目に留まります。
買う気がないヒトに、情報をいくら発信し
続けてもその気にはならないのです。
興味・関心があるヒトを大切にすることが重要です。
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