広告を出すとしたら、あなたはどちら? | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

あなたが広告をだすとしたら、
次のどちらを選びますか?


1.【新商品〇〇】期間限定で無料サンプルプレゼント!!

2.【あなたの〇〇の悩みを解決!】1週間で効果が出る事例集プレゼント!!



もちろんどちらも正解です 笑


【1】はコンバージョン(Webのアクセス数に占める

申し込み比率)を上げるための広告。

 

母数をできるだけ増やすためにサンプルを配り、

申込者を増やすことが目的。

 

この広告の場合は、申込者は爆発的に増える

かもしれませんが、商品にあまり興味・関心が
ないヒトまで集まり始めてしまいます。


大企業や広告宣伝費が多く使える会社では

有効な方法でしょう。


【2】は“〇〇という悩み”を持つヒトだけを

ターゲットにした広告となるので、

 

関心があるヒトが申し込みをしてきます。

 

 

中小企業や個人経営のお店が行うには
【2】を選んだ方がいいでしょう。

 

不特定多数にばらまくのではなく、

関心があり本当に必要としているヒトに向けて

 

情報を発信することができれば、

必ず目に留まります。

 

買う気がないヒトに、情報をいくら発信し

続けてもその気にはならないのです。

 

興味・関心があるヒトを大切にすることが重要です。

 

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