「“あなた”自身が商品」を強く意識する | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

私が仕事をする際、意識する点は、
“自分自身が商品”という意識を

強くもっています。

 

これは、接客業だから

という事ではありません。


お客さまにしても、

 

会社のイメージを前面に出すヒトより、
「自分」を出しながら会話をする方を

望むハズです。


「私は会社に雇われているから」
「業務時間では自分を出さない」

こんな風に考えている方がいるようです。

でもね、

最近では、企業大手も“

イメージ戦略”を変えてきているのです。

 

新聞や雑誌広告を減らしネット中心、

特にSNS広告にシフトしています。

 

どういうことでしょう?

 

紙媒体である、新聞や雑誌広告では、

「商品や企業イメージ」を伝える
一方方向の広告になりますが、

 

 

SNS広告では、「コミュニケーション」を

意識した広告となります。

 

商品を「企業」で選ぶのではなく、

「面白い」「カワイイ」といった、

 

 

“直感”“感性”に力を入れているのです。


これまでの様に、“企業の中の1人”ではなく

“個人の集まり”が企業となっていくのです。

 

また、中小企業や個人が

経営するお店が生き残るには、

 

 

“自分自身が商品”という気持ちを
強く意識しなければ、

 

 

大手企業の“価格”や

“販売力”に対抗できません。


お客さまの“感情”や“考え”を

意識して時には、悩みに応える。

 

「あなたのお店で商品を買いたい」
「あなたにお店に来てよかった」

 

こんな風に感じていただければ最高ですね!

 

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