あなたは「商品」を売る人ですか?「悦び」を伝える人ですか? | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

お客さまのココロをつかみ、

「買いたい」といった購買心理を掻き立てる

 

お客さまは何を求めているの?

 

商品の機能性?
素材の良さ?
使用感?


全部正解です!!


それらをひとまとめにすると・・・


ズバリ


「期待感」です


あなたが、レストラン街を歩いていたとします。


和食・洋食・中華・イタリアン

 

その中から、一つのお店を

選んぶ理由は何でしょう?


きっと「おいしそう」

だからではないでしょうか?

 

贈り物をするときも同じです。

 

「これを贈ったら喜んでもらえそう」
という“期待”


ボールペンを選ぶときも「使いやすそう」


いかがでしょうか


商品を選ぶ時、ヒトは

“期待”しているのです。

 

商品の良さを説明

するだけでは「期待」しません。

 

楽しさや豊かさといった、

ココロが「悦ぶ」文章や写真を
お届けしましょう。