新しいロッドと受け継ぐロッド | 『曲がらない愛竿』ぬまの釣りブログ

『曲がらない愛竿』ぬまの釣りブログ

気ままに、その時の気分で、自分スタイルで釣りを楽しみたい。常に曲がらなくてもいいんじゃない?鮎・渓流・エギング・シーバス・青物・ヒラメ・エリア・ブラックバス・その他もろもろ東北・山形での釣果報告ブログです。


お疲れさまです。

いつもご覧頂きありがとうございます❗️






先日のエリアトラウト・黒釣りに行った際の子供達のタックルについて!






以前釣りに行った時に、娘のタックルのドラグ調整をしていたら釣り竿を折ってしまいました!


僕がね…。




そして先週土曜日にエリアトラウトフィッシングに行く為に、娘に新しい釣り竿を買ってあげました!






娘にはスズミ?の白い釣り竿


{1DA32FF2-15E3-4707-9701-BCF006F85DF3}


釣り竿の値段も4000円と、僕が使っているタックルに比べたら激安なので即決で買ってあげました。


子供だからもっと安い竿を…。なんて言って、こういう所をケチると、僕が欲しい竿は買えなくなりますからね。笑


白が気に入ったようで、折れるまで魚を釣りまくって欲しいです!






そして息子には僕が小学生・中学生・高校生の時に使っていたダイワさんのトライフォースZ 562ULFSを!


{8A671FD8-6CFA-4A96-8D23-D6942EAC53BA}


もう発売されて20年前?ぐらいの竿になります。


僕が小学生の時には安い振出の竿で、釣りをずっとしていました。


初めて有名メーカーの竿を買ってもらったのかこのダイワさんのトライフォースZでした。


小学生・中学生・高校生の時には、この竿を持って自転車で釣りに行きまくり、たくさんの魚を釣りました!


思い出いっぱいの竿です。



息子にはまだちょっと長い?かもしれませんが、使いたいと言うので息子に使ってもらって、たくさんの魚を釣って欲しいと思います。


息子にこの竿を引き継ぎです。






ちなみにどちらも長さは身長に合わせて、長すぎず・短すぎずの5フィート6インチ。


アクションはUL(ウルトラ ライト)です。


竿にルアーの重さを乗せてキャストする感覚を身に付けて欲しいので、子供のキャストでもルアーの重さが乗るであろうトラウト用のULアクションで釣りをさせたいと思います。






そして子供達が成長したので新しい?竿を使ってもらい、4フィートの鱒レンジャーは卒業です!


{D192C2A7-0415-42FE-BA2B-B88222ED6F34}


{1B1B171B-A92A-46DD-876B-9EB3C91364F3}




子供達には新しい?釣り竿でたくさんの魚を釣って欲しいですね!






以上ですメラメラ

毎日見てね❗️