10/17 夕方40分 黒釣り | 『曲がらない愛竿』ぬまの釣りブログ

『曲がらない愛竿』ぬまの釣りブログ

気ままに、その時の気分で、自分スタイルで釣りを楽しみたい。常に曲がらなくてもいいんじゃない?鮎・渓流・エギング・シーバス・青物・ヒラメ・エリア・ブラックバス・その他もろもろ東北・山形での釣果報告ブログです。


お疲れさまです。

いつもご覧頂きありがとうございます❗️






最近は暗くなるのも、気温が下がるのも早くなりましたね。






昨日は夕方に子供達が帰って来てから、短時間でしたが一緒にバス釣り?キャスト練習?に行って来ました。




管理釣り場に行って、そのままになっていた子供達のタックルを準備して、ついでに妻に貸したタックルも一応準備しました。



そういえば貸したタックルは、


{4727CF83-1C5C-4D49-A995-FC0D2F764CFC}


ロッド:ダイワ ファントム AT 60XUL  
リール:ダイワ ルビアス
ライン:サンライン FCスナイパー


※ダイワ ファントムATってカタログ落ちしたのですね…。






昨日行った場所は少し難しい釣り場なので、子供達は釣れればラッキーかな…。なんて思いで行きました。




キャストする感覚を身に付けて欲しいので、気持ち重めのルアーを選択しました。


もちろんエリア用スプーンより重く、キャスト飛距離が伸びるので子供達はキャストするだけでも楽しい様子です。笑


そんな子供達を見ると『釣りを単純に楽しむ事』を思い出させてくれます!






40分ぐらいしか釣りをする時間がなくて、子供達はブラックバスが釣れませんでしたが、遠投できただけでも楽しめた様子だったので良かったです。




次は釣らせてあげたいですね!






以上ですメラメラ

毎日見てね❗️