新しいリールと受け継ぐリール | 『曲がらない愛竿』ぬまの釣りブログ

『曲がらない愛竿』ぬまの釣りブログ

気ままに、その時の気分で、自分スタイルで釣りを楽しみたい。常に曲がらなくてもいいんじゃない?鮎・渓流・エギング・シーバス・青物・ヒラメ・エリア・ブラックバス・その他もろもろ東北・山形での釣果報告ブログです。


お疲れさまです。

いつもご覧頂きありがとうございます❗️






先日のエリアトラウト・黒釣りに行った際の子供達のタックルについて!






先週土曜日にエリアトラウトフィッシングに行く為に、息子と娘に新しいリールを預けました!






息子には以前、僕が使っていたダイワ カルディア 2004を預けました。


{5C07FF11-64B3-4312-8EAB-EFBDA2ADA97F}



僕は基本的にダイワさんの2500番台のリールを使う事が多く、このカルディアは唯一の2000番台のリールです。



数年前に買いましたがほとんど使っておらず、ほぼ新品状態なのに使わないのはもったいないので、今回から息子に使ってもらう事にしました。


息子もカッコイイ!巻きやすい!と言って気に入った様子で良かった〜。



以前使っていたセット販売のスピニングリールより性能は格段に上がっているので、よりスムーズに釣りをする事ができるでしょう!






そして娘には僕が小学生・中学生・高校生の時に使っていたダイワさんのSPRINTER-S 1500Cを!


{5F77708D-5C4E-47D5-8271-9C41B2662D10}




もう20年前?ぐらいのリールになります。


僕が小学生の時には、巻くとカリカリ音のする安いスピニングリールで釣りをずっとしていました。




初めて有名メーカーのリールを買ってもらったのが、このダイワさんのスピニングリールでした。


小学生・中学生・高校生の時には、ダイワさんの竿と、このリール持って自転車で釣りに行きまくり、たくさんの魚を釣りました!




思い出いっぱいのリールです。




娘にこの竿を引き継ぎです。




と思って預けましたが、やはりリールの進化は素晴らしく20年前のリールと現在のエントリーモデルぐらいの安いリールでも、性能が全然違います…。


今回は使ってもらいましたが、やはりスピニングリールは新しく買おうと思っています。


何を買ってあげようかな…?






そして子供達が成長しので新しい?竿とリールを使ってもらい、4フィートの鱒レンジャーは卒業です!


{D7FA599A-CDF9-4614-8F3A-10DD078D58DB}


{FF5439D4-EB07-4AF4-A3E2-385152867E37}




子供達には新しい?釣り竿でたくさんの魚を釣って欲しいですね!






以上ですメラメラ

毎日見てね❗️