幸せな、時間の使い方♪ | 「着るだけで、ハッピー!」45歳からのコンサルティングサロン Style R 横浜

「着るだけで、ハッピー!」45歳からのコンサルティングサロン Style R 横浜

Style Rは、パーソナルカラーや、ファッションスタイル診断、メイクアップなどの外見の美しさと、内面の強みや美しさを生かして、唯一無二のトータルビューティを目指すレッスンサロンです。「あなたにしかない魅力を最大限輝かせるメソッド」をご提案しています。

こんにちは♪お元気ですか?
今日は、幸せな時間の使い方について書きたいと思います。

つい、忙しさに追われたり、体が疲れてしまうと、愚痴っぽくなってしまったり、イライラしたり、と言うことがありますよね。

でも、少しでも楽しくない時間を減らして、楽しくワクワクハッピーな時間を増やしたいと思いませんか?

私は、それをするためにはどうすればいいのか、日々いろいろな本を読んだり、講演会を聞きに行ったりして勉強を続けています。

幸せだ!と感じられる時間を増やすためには、考えていて楽しくないことを考えない!と言うことですよね。

仕事の不満とか、将来の不安とか、お金の事とか、楽しくないことに意識を向け続けることが問題なんだな、と気がつきました。

ネガティブな方に気持ちが向きやすいのは、人間のありがちな癖なのではないかと思います。
心配しなすぎて、お金をバンバン使ったり、病気を恐れずに体に悪いことばっかりしたら、本当に取り返しがつきませんからね。

これを意識的に、
あっ、今楽しくないこと考えてた!
と気がついて、
また意識的に、
本当にワクワクするこに目を向けるだけで、楽しい時間が何倍にも増やせる、と言うことです。

これは、言うのは簡単なんですけど、実際には、気がつくと結構ネガティブなこと、考えちゃってますね、無意識に。

今は意識的に切り替えを始めたので、ワクワク楽しい時間がどんどん増えていっていて、さらに良いことも起こり始めています✨

昨日はお客様から非常に良い評価をいただくことができ、仕事のやりがいを感じています✨

私は自分で実験しながら、うまくいったことをここでシェアしきっていきたいと思っています。

みんなで、毎日ますますハッピーになっていきましょうね♪