女風 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株投資で2019年に真FIREしました!
2023年、収益物件を売却し“億り人”のひとりになりました。
ホームページに、株の取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP投資に株式な生活へのリンクがあります。
興味があったら覗いてください。

 

 

 

  ミドフィフで真FIREし、FIRE後、収益物件を売却し、億り人。楽隠居生活8年目の崇徳院ヴェストです。そして、FIRE後に無職で結婚しました。

 

女性が、ミドサーで“女”として終わっているのか・・・と感じ始めたら・・・。

 

崇徳院ヴェストは男ですが、この“女”として扱われない虚しさは分かる気がします。

 

身近に例えると、運転免許持っているのに、運転を全く期待されていないような状況。

 

 

性欲が旺盛でなくても、自分に魅力がない、どこか自信を持てなくなる。

 

私もエステに行って、新しい下着を買ったりして。でも約束の夜になると、全然ダメなんです。夫の『ごめん……』の一言で終了。気まずい空気のまま一応抱き合って眠るんですが、彼の寝息が聞こえてくると、毎回泣きたくなりました

どんなに頑張っても、もう彼が私には欲情できないことを痛感して、ああ駄目なんだと理解しました

 

年々歳を重ねていくと、言ってもまだ30代半ばなのに、もう女として終わった気持ちになって落ち込むんです。これから来る40代50代、ずっとしないまま過ごすの? って。ふと手にとった雑誌やSNSなんかで、セックスは美容にも良い、若返るなんて文句を見ると、焦るし絶望します。じゃあ20代からレスの私は、どんどん老けるし劣化するだけじゃないかと。メンタルが弱った時なんかは、街ゆく人を眺めて、あの人もあの人も、きっとしてるだろうなとか、妙な視界に陥ったりするんです

 

夫とも数年触れ合っていないうえ、夫以外の男性に裸を見せた記憶なんてもう遠い昔のことだと気づくと青ざめてしまって。だらしないおばさんの客と思われたくなくて、急いで脱毛やらエステを予約しました

「女として終わってしまう」という不安が、一部の女性にとっては深刻なものである

『一生できないかもしれない』『女として終わってる』という焦りが薄れ精神的に余裕がでたせいか、女性らしさみたいなものも取り戻せた感覚があって。お金さえ払えばいつでもサービスが受けられるというのは、私にとっては安心材料です

 

夫婦関係って、とても難しい。100%一致することは理想だけれど、100%はあり得ないし。

 

メンタルが崩れるほどの不均衡がある部分は、解決しなければ。

 

と言っても、いつ、どのように、二人だけで解決できる?、相談できる人は?・・・

 

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活