60代の性生活の回数と頻度は❓ | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

ミドフィフで真FIRE、その翌年無職で結婚、楽隠居6年目でアラカンの崇徳院ヴェストです。

 

ですから、シニア世代の性生活は気になります。

 

こういう年代のsexについては情報がとても少なくて、

 

そして、どの年代でもsexlessが多くなっているという情報が多くて・・・。

 

そんな今日この頃、こんなネット記事を見つけたので共有したいと思います。

 

 

 

う~ん、内容はふんわりとしていて、統計のデータがどこからきているのかもわかりません。

 

 

ふんわりと書いてあって、具体的なデータベースが書いていないけれど、

> 60代の夫婦の中には、月に1回程度のセックスを楽しむカップルが少なくありません。

> 男性は約8割、女性は約3割が、セックスを望んでいる

という記述。

 

そして、年代に関係ないと思いますけれど、

 

またふんわりとした“まとめ”が、これ。

> 60代の性生活は、単なる身体的な営み以上のもの、心のつながり、相互理解、そして時には新たな出会いが、豊かな恋愛を支えています。

 

やはり、シニアの性生活はデータが少なくて(カップル外秘)、ハッキリした像はないのかも。

 

本当にカップルごとに頑張ってくださいということでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活