幸せなひとりぼっち | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

監督:ハンネス・ホルム

脚本:ハンネス・ホルム

主演:ロルフ・ラッスゴード、フィリップ・バーグ、イーダ・エングヴォル、バハール・パルス

公開:2016年

 

 

 

フレドリック・バックマンさんの2012年の同名小説が原作のスウェーデン映画。

 

主人公が59歳の一人暮らし男性。

 

 

 

幼くして母を亡くし、仕事を始めた若い頃に父も亡くしたオーヴェ。

 

火事で焼きだされ、人生終わったかに見えたとき、妻ソーニャと出会って人生が好転するが、

 

ソーニャとのスペイン旅行の事故で、また人生が一変してしまったオーヴェ。

 

しかし、そんな試練の連続でも粘り強く、“真面目に誠実に”生きてきたオーヴェが、

 

予告編にある通り、父の代から43年も務めた鉄道会社をクビになり・・・。

 

人生、思い通りにはならない。

 

それでも、妻の残した遺産を振り返って、噛みしめたとき、生きている意味を再発見する。

 

“真面目に誠実に”生きることをバカにする奴等に人間力を問う 星 星 星 星 星 です。

 

エンディングに、妻と二人で泣いてしまいました。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活