50代女性のセックスレス、リアル事情❗ | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

ミドフィフで真FIREして、翌年に結婚して4年目、アラカンの崇徳院ヴェストです。

 

ご縁があれば無職でも結婚できるわけですが、結婚生活って難しい。

 

このブログ、50代が読者の約半分で、約6割が女性です。

 

それで、50~60代だと気になるレスの訪れ。

 

50代女性の口コミの記事で、その事情が垣間見えるところが・・・

 

 

 

> 口コミ(54歳、主婦)
「更年期に入ってから、性欲が減少しました。でも、夫とのコミュニケーションを重視するようになって、徐々に関係が改善しています。」

 

> 口コミ(51歳、会社員)
「性交痛に悩んでいましたが、医師と相談して対策を講じました。それと同時に、夫とのコミュニケーションも改善し、関係が前向きになりました。」

 

> 口コミ(56歳、自営業)
「セックスレスをきっかけに、夫と共通の趣味を見つけました。そのおかげで、以前よりもっと夫と仲良くなれた気がします。」

 

 

このような口コミが紹介されていました。

 

 

私が感じたのは、レスが悪いということではなく、いずれはレスになっていくもの。

 

そしてsexは夫婦間のcommunicationの重要な部分であることは間違いない。

 

そしてレスに移行していくなら、

 

sex以外のcommunicationで置き換えていかなければならないし、

 

置き換えることができなければ、ギクシャクしてしまうかも。

 

しかし、性欲に大きな差があると、

 

その調整には医師への相談や新たな共通の趣味などの助けが必要なのかな。

 

生涯現役❗と頑張ることも自信につながるかもしれませんが、

 

仕事をしなくなる・できなくなる日が来るように、レスになる日もいつかは来ます。

 

重要な部分はそこじゃないかも。

 

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活