死ぬまでにやっておきたいことリスト32 旅行 その28の3 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

この間の隠居ドライブ旅行、南紀白浜の続きです。

 

ポイントバケーション南紀白浜からは少し遠いのですが(車で3時間弱)、

 

和歌山まで来ているので、那智の滝まで足を延ばしました❗

 

熊野那智大社、広くて高低差があり、参拝が良い運動になりました。

 

 

来てから知ったのが大樟胎内くぐり。夫婦それぞれ護摩木に願い事を書いてくぐりました。

 

 

 

 

そして一番見たかった那智の滝へ。

 

 

 

その後、忘帰洞の日帰り温泉を楽しむためにホテル浦島へ。

 

 

 

ホテルに車の乗り入れができないので、離れた駐車場からシャトルバスで。

 

残念ながら浦島号(亀の船)は乗らず。

 

 

ホテル浦島、広いです。ローソンもあります。

 

ホテル浦島は半島を占めていて、本館、なぎさ館、日昇館、山上館と4棟あり、

 

温泉巡りも良い散歩になりました。

 

先ずは有名な忘帰洞から。

 

 

 

 

 

磯の湯。

泉温43.4℃、pH8.1で少しアルカリ性の含硫黄-ナトリウム・カルシウム‐塩化物温泉。

 

 

以下、妻の撮影

 

 

 

幸運なことに、どちらも独り占めできました。

 

 

 

ハマユウの湯。

泉温51.5℃でpH7.3の中性で少し白濁している温泉でした。

 

 

 

このハマユウの湯でも独り占めできました。

 

 

 

滝の湯 妻の撮影 ハマユウの湯と同じ源泉のようです。

 

 

 

妻も独り占め。

 

残念なことに時間が足りず、全部の温泉は回れませんでした・・・

 

 

 

ホテル浦島の後、名勝の橋杭岩へ。

 

橋杭岩の先にある小山の上に祠があり、お参りしてきました。

 

 

 

橋杭岩を後にして、トルコ軍艦遭難慰霊碑へ。

 

今のトルコと日本の外交に重要な歴史。

 

エルトゥールル号が遭難した翌年、建てられた慰霊碑。

 

その後、慰霊碑も増え、

 

一番立派な慰霊碑は、トルコ大統領によって昭和12年に建てられました。

 

この慰霊碑に行く途中に、

 

ロケット“カイロス”打ち上げ失敗したSPACE ONEのトラックがありました。

警備の人がついていましたよ。

 

 

 

慰霊碑を訪れた後、潮岬灯台へ。

日没時間になっていて、中には入れなかったです。

 

まぁ、本州最南端を訪問できたということで目的は達成です。

 

ここから南紀白浜へ戻って、夕食。

 

 

Ban-yaは海産物メインのレストラン。鯨の竜田揚げが食べられて満足でした。

 

まだ、隠居ドライブ旅行、南紀白浜が続きます。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活