ヒューゴの不思議な発明 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

監督:マーティン・スコセッシ

脚本:ジョン・ローガン

主演:エイサ・バターフィールド、ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエン、クロエ・グレース・モレッツ

公開:2012年

 

 

 

アメリカ・イギリス・フランス合作映画。

 

ブライアン・セルズニックさんの小説『ユゴーの不思議な発明』が原作ですが、

 

原作を読んでいない、映画だけの感想です。

 

これはファンタジー映画なんだけれど、映画の中のファンタジーとは何かを問われる。

 

 

 

機械人形を復活させるのに必要な“ハート形の鍵”。

 

何故にハート形なのか❓ ベタだけれど予告編の通り、重要な“鍵”。

 

映画が好きな人なら、嫌でも引き込まれていく。

 

映画そのものが“手品”で、ヒューゴやお父さん、パパ・ジョルジュが大切に思うもの。

 

機械人形が背負わされたものは呪縛ではなく、未来に向けての星 星 星 星 です。 

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活