死ぬまでにやっておきたいことリスト31 旅行 その27の2 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

この間の隠居ドライブ旅行記の続きです。

 

すみや亀峰庵での朝食。

 

 

胃が小さくなったのか、朝食の量は十分以上でした。

 

 

遅めのチェックアウトから、“城崎温泉”へ向かいます。

 

 

亀岡から城崎へ向かう途中、“玄武洞”へ立ち寄りました。

 

道向かいには玄武洞ミュージアムとお土産ショップがあります。

 

玄武洞公園には、玄武洞、青龍洞、白虎洞、南朱雀洞、北朱雀洞があります。

 

 

 

美しい柱状節理を鑑賞できますね。タモリさんは好きかもしれない。

 

公園として整備され、いつからか、入園料500円が必要になりました。

 

さて、当日の宿がある城崎へ向かいます。

 

 

城崎に到着後、立ち寄ったのが“城崎麦わら細工伝承館”。

 

 

 

ここの体験コーナーで、私たちは姫色紙を作ってみました。

 

染色された麦わらが、それぞれ必要な形にカットされていて、

 

見本を参考に貼っていくだけでしたけど。

 

左が崇徳院ヴェスト作で、右が見本。

 

左は妻の作品の桔梗。私は椿でした。

 

伝承館の人は、色々な展示物のことや、麦わら細工体験の準備のことなど教えてくれました。

 

彼女が細かい麦わらのカットをしているのだそうです。

 

体験終了後、宿へ。ポイントバケーション城崎。

 

ポイントバケーションは会員制で、毎年ポイントの範囲内で全国の施設を一生涯利用できるオーナーシップを得て、「別荘を使う分だけ所有する」というコンセプトのシェア別荘。

 

またポイントバケーション城崎は、レイセニット城崎として普通のホテルも営業しています。

 

 

 

利用した部屋はこげな風。

 

 

 

こちらは温泉が主なので、部屋のお風呂は使いませんでした。

 

荷ほどき後、温泉へ。

 

男湯

 

 

 

女湯(妻の撮影)

 

 

シーズンオフだからなのか、いつもほぼ独占状態でした。

 

泉質は弱アルカリ低張性温泉。源泉温度25.2℃、pH8.64。

 

夕食は部屋食となりました。蟹1.5杯コース。

焼き蟹が特に美味しかった。

 

城崎には2泊しましたので、城崎編続きます。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活