死ぬまでにやっておきたいことリスト31 旅行 その27の3 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

城崎隠居ドライブ旅行記の続きです。

 

ポイントバケーション城崎での朝食。

朝からカニです。

 

セコガニが真っ二つで入っていたので、食べるのにちょっと手間が掛かりましたけど。

 

朝食後、城崎温泉街の散策へ。

 

 

城崎温泉ロープウェイを楽しむことに。

 

 

 

 

 

山麓駅には、みはらしテラスカフェがあります。

 

 

城崎温泉の街並みをを一望できます。

 

ここで、“かわらけ投げ”を試してみることとなりました。厄除けと一願成就。

 

 

 

的に当たらなかったので、一願成就はなりませんでしたけれど。

 

ロープウェイを下って温泉街の散策の続き。

 

 

 

 

 

白鷺がいましたよ。

 

城崎温泉は外湯が有名。そのひとつ、城崎温泉駅直ぐにある“さとの湯”を楽しみました。

 

 

 

 

 

ナトリウム・カルシウム・塩化物泉。泉温58.4℃で中性。

 

ただ、加水、加温、循環ろ過、塩素系薬剤使用という残念な部分も。

 

温泉の後は、夕食に。

 

 

 

夕食後は、夕暮れの城崎温泉街。

 

多くの外国人も散策を楽しんでいましたが、

 

道が狭くて、自撮りや写真に夢中な方々と車と接触しそうな場面も多くハラハラ。

 

そんな今の城崎の散策を終えて、ポイントバケーション城崎に戻りました。

 

次の日、崇徳院ヴェスト史上初めての温泉地へ向かいます。

 

隠居ドライブ旅行記、続きます。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活