안녕하세요
今朝の話です。
午前中の散歩行って、帰りに遊び場に寄りました。
そもそもうちの子歩き始めたのが1歳過ぎてからで、
最近少しずつ歩くようになったので靴を履く練習を始めました!
まだ靴の感じに慣れる段階だけど、
散歩好きだから、散歩の時に靴履かせたら少し苦手もなくなるかなーと思って履かせて
歩けなくても立たせてみたりしてるんです
で、
遊び場で立たせてみたりしてたところに
韓国人ママと子供が来ました。
子供はうちの子より半年ほど大きいかなーくらいの子で
その子がうちの子に興味津々で挨拶してくれたから
なんとなく話す感じだったんですけど、
韓国人ママ:赤ちゃん(うちの子)歩く練習してるねー
って自分の子に話しかけてて、
ママ:何ヶ月ですか??
私:13ヶ月です
ママ:うちの子は13ヶ月ですでに歩いてたけど、遅く歩き始めたんですねー
え???
聞き間違いかしら?
関係なくないですか??
歩き始めが早い子も遅い子もいるけど、
その子なりに成長してるわけで
大きくなったら何ヶ月で歩き始めたなんて関係ないことだし、、、
しかも初めて会った人だし、、
その後うちの子に
歩いてみなー
はい!いっち、に!いっち、に!
って話しかけてました、、
それだけじゃなくて
私のお腹見て
ママ:お姉ちゃんになるんだ!まだ赤ちゃんなのに下の子出来たら大変だよねー
ともうちの子に話しかけてました
じゃあ何歳さなら下の子作っても良いんですかね??
もはや体だけ残して、魂は家に帰ってました、、
最初はニコッとしてたうちの子も
途中から泣きそうな顔をし始めて、帰ってきました
なんかすごく嫌な思いしたなー
普通に良い人もいるけど、
こういうことあると私の中で眠ってた韓国人ママに対する苦手意識が、、、
日本帰りたいな🇯🇵
ってことがありました、、