안녕하세요
もう退院の日だなんて
退院する前やる事ない時に出産レポ書いちゃおう
9月26日 土曜日
39+6 予定日前日
1週間ぶりの診察
体重は先週と同じく3キロ超えたくらい
胎動もよくあるし特に問題無し
韓国は水曜日からチュソクのお休みに入る為、先生も水曜日からお休みだそう!
だからなのか
先生:チュソクの休みに入る前に産んじゃう??
私:旦那も義理母も休みだからチュソク前に産みたいかな、、、
のやりとりで月曜日から入院で決定

そろそろ生みたいのはあったけど、やっぱり1人目の時を思い出し、促進剤は怖くて、、、
旦那さんにそういうことになったよーと話すと、
んー、また促進剤なの??
それでいいの??大丈夫なの??
1人目の時、めっちゃ痛そうだったじゃん、、、
41週とか過ぎてなら分かるけど、もう少し自然に陣痛来るの待っても良いんじゃない???
と、、、
とりあえず明日も時間あるから少し考えさせて、と伝えました
土日ずっと考えた結果、
やっぱり促進剤は怖くても、いつもの先生いる時に
チュソク入る前に生みたい!!と思い、旦那に伝えました
分かった!そうしたいならそうしよう!
と言ってくれたので月曜日に入院して出産することに
9月28日 月曜日
40+1 予定日翌日
ちょっと緊張してぐっすり眠れず、、、
朝から上の子を義理母に預けに行くのに
道が混んでて9時半までにきてねーと言われたのに15分くらい遅刻
10時過ぎに内診してもらったところ、
子宮口2.5センチ開いてるとのこと!
1人目のとき、促進剤入れてから子宮口開くまで2日かかったので、結構嬉しい結果
そのまま入院手続き⇨浣腸⇨促進剤投与と進みました
長くなりそうだから一回切ります