「目標が決まりさえすれば頑張れる!」わけではない… | 勉強を応援するブログ

勉強を応援するブログ

勉強を応援するメッセージを中心に配信していきます。
たまに、具体的な勉強法や役立つツールも紹介しようかと…


「志望校がやっと決まった。これから一心不乱に勉強だ!!」

「人生においてやりたいことが見つかった!これでどんな時も頑張れる!!」



↑こうなれるものだと思ってたのですが、意外とそうでもなかったです…汗

僕はやりたいことが全然見つからなかったので、見つかった時は


これから、寝食(しんしょく)を忘れて没頭するのだろうな…


などと思ってました。

でも、やっぱり遊びに行きたいときもあるし、やる気が出ないときもあります。



「目標が決まったからバリバリ頑張っている自分」のイメージと「目標が決まって、努力の量はちょっと増えたかな…」という現実。。この2つのギャップに少し落ち込んでいました。


あれ、目標が定まったのになぜ…?と考えたりもしました。






でも今は、そんなものなのかな~と思っています。

もちろん目標が見つかっただけで頑張れる人もいると思いますが、僕のような人もたくさんいます。


だから、今悩んでいる人は心配しないでください。大丈夫ですよ。

目標に向かう中でモチベーションを高めていきましょう!





ではでは


読者登録はこちらから

読者になる